目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナゾのクリエイター

ラギウス

[ラギウス]

キャラID
: KU046-116
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラギウスのプレイヤーイベント

2017-03-12 20:19:41.0 テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
ペア謎解き「予言託すは呪いと共に」 に参加するためにペアを探す会
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2017-03-12 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2017-03-12 23:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • サーバー07

  • 開催場所
  • アズラン酒場前
参加条件
  • あり
  • ・ペアというか二人組で進める謎解きです
     (男女の必要性はありません)
    ・謎解き好きな人
    ・マナーのある方
    ・ネタバレしない方
    ・ある程度 チャットが打てる人
    ・たぶん今日中には解けないので、
      明日以降もペアと一緒にがんばれる方
イベントの内容
先日 公開したペア限定謎解き
「予言託すは呪いと共に」
 を試してみたいけど、謎解きを一緒にする人が居ないので行けないよ~
という方に向けての 出会いの場を 作ることにしました。

基本 私は何もしません。
こんな 突然の告知で誰も来ないかもしれませんが

もし 謎解きやってみたい という方が来ていただけたら
そこでマッチングする みたいな場を提供するのみです。



集合場所は7サバ アズラン酒場前 とします が



謎解きのスタート地点は

農村地区 15588-6 となります
↓の家です 本編の舞台はここではありません
この家は 導入部分です



実際の舞台はこちら
すぐ近くの100丁違い
農村地区 15688地区全て お二人は リィン と ラウルのごとく
別々に分かれて進み。しかし、チャットでお互いの情報を交換しながら、謎を解いて行きます。
謎と言うのは ハウジングを活かしたものも多く
こんなのや こんなものが あります。

今回はこれらを紹介するのが主ではありませんので

紹介はこのくらいで・・・



すべての謎を解き明かすには、かなり時間がかかります。
テストプレイでは 雑談時間も含めて6時間wかかっていますorz

何日にも渡って 謎を解いていくのも 面白いのではないでしょうか?



ではでは、この謎解きに興味が湧いたという方は
ちょっと 見に来てはいかがですか?

スタートの家の翼だけでも買っておいて
仲良しフレと後日行くのも良いかもしれませんよ~
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる