目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナゾのクリエイター

ラギウス

[ラギウス]

キャラID
: KU046-116
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 遊び人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラギウスの冒険日誌

2019-03-16 01:03:44.0 テーマ:イベント

写奈久(4879)吾郎(5・6)からの挑戦状 「MAZE↓ & MAZE→」

どうもラギウスです
え?写奈久 吾郎じゃないのかって?
そんな人知りませんよw

さて、どうでも良いことは さておき

新作ミニ謎解き が完成したので
ご紹介します^^

タイトルは ジャジャン!

「MAZE↓ & MAZE→」 です ここが その会場 ガタラ採掘地区 4879(シャナク)ー5・6(ゴロウ)

というわけです。
二つのピラミッドに隠された
謎を解き明かし

答えを手に入れろ!

タイトルにもあるので書きますが
中は迷路になっています こんな感じにドラキー絵葉書やら 像が配置されています。

そこに書かれている問題やらを解いていくと

ピラミッドに隠された 真相に気づくことが出来るでしょう


そして 最後の答えを手に入れてください! しばらくの期間は 夜になると思いますが
会場に 様子を見に行きますので
質問だったり 答えだったりに関して
PTを組んだ上で お話させてもらいます

今回は僕の謎解きにしては ボリュームは少なめですが、
時間は そこそこかかります。

解いてて、面倒になるかもですが
それを乗り越えた先にある 達成感を御褒美にして
頑張ってみてください

僕に会えない場合は
僕の家 グレン草原6036-6 のポストに
答えを入れてもらえれば
どうにか お返事できるかもです

ここのコメントに書くとか出来るんじゃないかな?
あと、クリアしたフレさんとかに答え合わせして貰うのが
僕としては 謎解きの広がりがあって うれしいかもです

ではでは、VU前の週末 謎解きで遊んでみるとかどうでしょうか?



貴方に この謎が 解けるかな!?
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる