目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2017-01-08 01:26:31.0 テーマ:ハウジング

今日のできごと 0107

最近のできごとをあれこれと。
ドレアをひとつ作りました。サイボーグ風。ところどころ機械が混じるも生身のところもあり、のような不思議な風情を目指してみました。イヤーマフをヘッドホンみたいに出来ないかと考えてたらこっちの方面にどんどん飛躍してしまったのです。シャッフルで作ったわけじゃないのですよ笑!

改装したお庭、気に入ってます。
ドレアムの像が仁王像のようで、守り神的に意外と使えるのではと思います。 可愛い系のお庭では浮いちゃうけれど、ぐさっと緊張感を持たせたいお庭には良いかもです。種族像と対比して置いたりしても良いかもしれない。

お手伝いで冥王の心臓に行ったらば独特の景色で楽しかった。
初めに来た時はストーリーと戦いに夢中で、全く景色を眺める余裕がなかったけれど、余裕をもって見てみると妖しい雰囲気ばっちりで素敵。 こういう像がお庭に置けたらすごい楽しいですりっきー!
(左のやつね、右のドワ男の像じゃないよ!)

造形の怖さでお家の空気を引き締めることができる庭具はあんまりないのでこういうアイテムがあったら外装の面構えも立派になりそうです。 ガーゴイルとかグロテスクとか、メドゥーサの厄除けとか鬼瓦とか楼門の仁王像のイメージだとか、見た目で相手を威圧して建物を護るちょっと怖い存在って、洋の東西を問わず自然と生まれてくるものなのてすかね。不思議〜。
狛犬なんかもそうなのかしら。お庭の像は全体的にもっと怖いものであっても良いと思うな〜。

ランドン山脈にて。 夜の空気が冷たく澄んでいるようで綺麗でした。
五大陸の方でもまだまだ美しい景色があるのだなあと、感じたりしました。
ではおやすみ。
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる