目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2021-05-28 23:14:55.0 テーマ:ハウジング

マイタウンができた!

こんにちは。
お久しぶりご無沙汰しています。
大変な時ですがみなさんお変わりありませんか。
うちは、たももわたしも元気です!

長いこと弄っていたマイタウンがようやく完成!
本日誌では全体をご紹介。各家の記事はまた別に。


●マイタウンの構想
マイタウンの3軒を作るにあたって、全軒に共通するテーマをもたせたいなと常々思っておりました。

また、同じ家具を少しずつ使い方を変えて、照明も全軒使い分けて作りたいなとも思っていました。同じ家具でも明るさで印象が変わってくるので違う表情が出たら面白いかなーっていう発想です。

でで、それを実現するのに「時間」をテーマにしてみました。
時間をテーマに、過去の家、現在の家、未来の家、で3軒を作ってみました。
同じような家具を用いて、一軒のお家が生まれて、成長して、衰退するのをイメージして作りました。お家自体の人生ならぬ家生とも言えるのかもしれません。



●1番地
「過去」 帰りたいけどもう戻れない、みたいなどことなく懐かしくなる気持ちを込めてみました。


●2番地
「現在」 いま住んでいるお家です。現在進行形で快適に過ごしたい気持ちを込めてみました。


●3番地
「未来」 その後のお家です。かなり長い時間が過ぎたみたいです。
かつてお家だったものたちの漂う場所です。


マイタウン名は「メレアーデ眠るまち」。
IDは7519-4680です。 彼女はいつ目覚めるのでしょう。
眠りとともにいくつもの時間を行きつ戻りつ。


ではまたー。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる