目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2021-05-30 08:40:02.0 2021-05-30 08:44:42.0テーマ:ハウジング

マイタウン紹介「メレアーデ眠るまち(7519-4680)」 2番地

こんにちは。

メレアーデ眠るまち2番地のご紹介です。


この家は自分の中で「現在」をイメージして作ったお家です。
照明は「明るい」です。いま暮らしている家、現在の時間が進行中の家をコンセプトにしています。

(マイタウン全体のコンセプトは二つ前(2021/5/28)の日誌をご参照ください。BGM無しでお訪ね頂くと時計の音が良く聞こえて時間の経過を味わえます。)



帰ってきて、すぐに玄関の花を活けかえた。
花瓶を新調したんだ。 植物はいい。世知辛い世の中だけど花を愛でる気持ちを思い出すとそれだけで優しくなれる気がするから。



さっさと風呂に入るよ私は。
疲れたらなんたってお風呂がいちばん! 湯船から桜をひとりじめ。
私のために散るがいいよ。今日くらいは。



ちく、たく、ちく、たく。

お風呂をあがると季節外れの雪が降っていた。 あまりものを置かないことにしているこの広間の空気も、冷や水をかけられたみたいに静かになった。熱くなった身体を冷やすのに丁度いい。



家について一通りやることをやったらすっかり落ち着いてしまった。
和菓子を買ったけど食べるまえに眠りについてしまった。 今日もがんばった。
喜怒哀楽いつもころころ変わる日々だけど、帰るところがあれば、世は並べて事もなし。
ああ、このままずっと寝ていられればなあ。

=====

●このお家の見どころ
・庭
藤を暴力的においてみました。玄関までずっとトンネルにした!
やりすぎ感はあるものの隠れ家的なアプローチが好き。
・1階の畳の間
いい感じに広いお座敷。低い窓から採光する部屋です。すこし茶室風でもあるのかな。よごしちゃだめよ!
・2階の風呂
窓が広いお風呂って入りたいでしょ。お家にあるのに露天風呂みたいなさ。それです。
・2階の広間
飾りを割と排してみました。どうしても壁と床の模様が華やかだったので飾り気の強いものを置かずにいたら声が響きそうな静かな広い空間ができました。シンプルで気に入っていて、幾度となく飾ろうかとも思ったけど手が出ない。賑やかさはありませんが広くてすっきりした落ち着いた空間でお気に入り。2階の廊下もそうかな。
・2階の寝室
写真はないけど窓の並びが開放感あって好きです。本当は上のほうもなんとかしたかった。でも広い家作れたからよし!


読んでいただきありがとう!
ではまた。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる