目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲのオープンハウス

2021-06-05 20:33:11.0 2021-06-05 22:20:06.0テーマ:オープンハウス告知

タイトル
【ミナデイン応募】月見桜と畳の懐かしいお家
スケジュール
  • 公開終了日
  • 2021-07-05 23:59:59.0
住所 マイタウン : メレアーデ眠るまち 7519-4680 丘の町 2番地
移動機能の設定 あり
カテゴリー クール系
セールスポイント
和風の、静かな空気のお家です。
畳の間と、板敷きの台所の2部屋あります。
全体に落ち着いていてゆっくり時間が流れていると思います。


一部屋は畳と床の間の静かな空間を作りました。
お茶を飲んだりご飯を食べたり布団を敷いて寝たり、そんな風に使う空間を想像しています。 床にはあまりものを置かずに、すっきりさせました。
そのぶん床の間と障子に飾り気を持たせました。
障子にパピヨンの仕切りを重ねると模様付きガラスみたいに見えてなつかしさが出てくると思っています。



床の間を改造して、飾りを変えられるようにしました。 猫姫のテーブルの上に黒いブロックを置いて、ブロックの上に花があります。
このブロックの上の家具を気分によって好きなように変えられます。
床の間の掛け軸も隠させてもらって、手前のものを好きなように変えやすくしてみました。



もう一部屋は台所です。
小さな台所に物をごちゃっとおいて賑やかにしてみました。 見どころはシンク、の下の戸棚風のところ。
よく戸棚ついてるじゃないですか、あれに見えるような家具を選んでおいてみました。これはトランプの棚だったかな。



そしてもう一つの見どころは窓です。
台所の横の窓から、月夜に夜桜が散り落ちる風景を楽しめます。 火灯窓と壁掛けの鉄格子窓をいい感じで重ねたら桜と星空と月が奇跡的に揃ったのです。昔話の一幕みたいでとても気に入っています。

台所のこの窓と、畳の間の床の間と障子、これらがあればほかには置くものがありませんでした。設置数も30とかそれくらい余っています。

置きたい気持ちがあっていろいろ悩んだけど、飾り気をもりもりにしないシンプルな配置が渋くて自分らしくていいかなって思いました。

月夜の桜を眺めて一息ついて、ぼーっと過ごす時間を感じてくださったら幸いです。


2番地、3番地にもメレアーデが眠っています。
メレアーデが過去、現在、未来と眠って過ごすコンセプトでマイタウン全体を作っています。

そちらもよかったらお訪ねくださいな。

お読みいただきありがとう~!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる