目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

契約の係長

ミキーヲ

[ミキーヲ]

キャラID
: GG388-151
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミキーヲの冒険日誌

2022-05-08 19:00:56.0 テーマ:ハウジング

喫茶南風リニューアルのお知らせ

フレさんのお宅「喫茶南風」。

前の家も作らせてもらっていたところ、今回リニューアルのご要望を頂いたので作らせていただきました。

ご要望は和風、洋風、アジアンテイストの3種の要素を入れつつ、お花が沢山ある喫茶店。

===

上の写真のお庭にはお花や植物をもりもりにおいて華やかに。
すこし洋風の庭園ぽい趣となりました。

1階には2部屋あり、ひとつはアジアンテイストのお花もりもり部屋。 上から垂れてくるお花の天井飾りをもりもりにもりもり。沢山たらしてお花パワーを集中させました。
一列で垂直に垂れてくるので、お花なのに意外と人工的な印象があったため、わりと感覚的にずらしてランダムぎみに置いて野趣をもりこんでみました。

1階の2部屋目は洋風のお部屋。
喫茶南風ということで、南の海のイメージで一部屋。 海を臨む静かな空間です。海の景色が主役。
ピアノが鳴って、お酒を飲んだお客さんが少し踊ったりするかもしれません。
中央には特に何も置かず、窓の景色の広がりに癒されるお部屋となりました。
行ったことないけど南欧とかアドリア海の海とか、そんなイメージですかね。
お花はこの写真の裏手にすこし。

和の部屋は2階。
壁の向こうに見える外の景色を背景に、内側に数輪の花を活けた花瓶を置きました。それ以外は黒く沈んでいます。 和の花となると桜か梅の家具が思い立つのですが、どうしてもそのイメージにひっぱられてしまうため、全く異なる方向から作ってみました。

なんとなしこんなイメージをどこかで見たような、と頭の中に手をつっこんで出してきたものですが、あとで調べたら明月院、実相院、瑠璃光院、みたいなイメージなのですね。きっとテレビなんかで見たものを覚えていたのでしょう。
本当は床も黒くして景色を映し込めたら最高だった!

運営さん、黒いつやつやした床、あるとうれしいな~。
黒ではないけど迷宮のエルフのダンジョンがそんなようなつやつやの床だったような。いつもあれが欲しくなります。

で2階にはもう一部屋。
喫茶店なのでキッチンを設けました。 こちらも窓から海っぽい景色が見えて開放感あるつくり。
流しやオーブンや食材なんかが置いてあって賑やか。
こちらのスタッフのプクリポさんが、おすすめのメニューを教えてくれます。

冒険につかれたら、一息つきにおいでませ。
お花とお茶と美味しいお料理が清々しい風のようにあなたを癒すでしょう。

喫茶南風
グレン雪原16165-2

いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる