目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

やすろう

[やすろう]

キャラID
: DD863-334
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やすろうの冒険日誌

2017-04-12 16:13:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

全スルメ化完了(^^)

1,2,3は順調にスルメ化していきましたが前回の4は仕事のため殆どできず初日達成実現できず(><)

モヤモヤしながら再び1~3と闘うも、昨日は連勝した3に勝てずに終わりました( ;∀;)
ということで、今日は装備やスキルを完全イカモードに切り替えて
1.不要だと思っていたセイクリット会心を買い~の
2.麻痺と幻惑の体下失敗品を安値で購入し、錬金石で幻惑麻痺100に上げその他の耐性は捨て~の
おおよそ500万ほどを費やして、いざ野良でチャレンジ!

2PT目のメンバーがいい感じだったので2飯目延長。

18分台のギリギリでしたが無事スルメ化完了できました(^^)

さて、既にたくさんの人が攻略法を書いているので必要ないと思いますが、一応メモとして特に重要と感じたコツを書き残しておこうかと思います。



【イカ:戦士目線】
武器:セイクリット会心(片手180)
盾:ガード率
耐性:幻惑・マヒのみ

構成:戦士2道具僧

ダークキングと同じく壁更新は必須。
前半はエンドに回転アタックが来る確率が高いので戦士一人で出来るだけ受ける。(特にやいばなしは必須)※黄色くなってからはエンド威圧も来るので警戒
戦士の壁位置はイカに対して相撲以外はハの字がお勧め。どろはきやファウンテンのとき巻き込み防止をしやすい。
少なくとも9分以内には黄色にしないと厳しいです。

黄色くなった初手はほぼ100%威圧を使ってくるので退避。このタイミングでアイギスやビッグガードをお勧め。
時折威圧や雷がほとんどの時間帯があるのでそこは我慢の時で攻撃を無理しすぎない。
ゲノムバースをよくするようになったらチャンスタイム。ここでダメージを稼ぐ。
攻撃するときは敵の攻撃を見て入れるのが基本。後半程特に慎重に。場所もイカからぎりぎり届くところで攻撃。くっ付くと雷や威圧がかわせません。




一先ずこんなところで。

参考になれば幸いです。
次は占いもしくは魔物で討伐したいな~♪
これからまだまだ修行です!誘ってくださいね~(^^)

いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる