目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

やすろう

[やすろう]

キャラID
: DD863-334
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やすろうの冒険日誌

2018-09-05 11:50:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【聖守護者あれこれ】

遂にバージョンアップ前日ですが皆様アストルティア生活楽しんでますか?

最近というかここ数ヶ月プライベートが忙しくなり、何とかswitchを持ち歩くことでイン率を上げている状態で、すっかりまったり勢です(^^;

そんなイン率現象でも日課として欠かせないのが【聖守護者】
やっぱり私ってバトル勢なんですねぇ(^^;
常闇もそうでしたがバトルが大好きなのです。

今は1-2は飯なし周回、流石に3は飯勝ちで必ず1飯分はやってます。

最近はまっているのは所謂キラキメ。

キラーパンサー&天地&占い(私)&キメラ

バリバリのエンドコンテンツなのに僧なしで行けるって凄くないですか?? 今のところこの構成が最も早く、1であれば安定して7~8分で回せます。

ただ、まだこの構成で3は達成してません。

私の猫は微妙なので、猫お持ちで天地で行けるかたは是非ご連絡ください♪一緒に行きましょう(^-^)
因みに未だに雷ベルト10しかなく耐性も100は混乱しかない状態ですので、装備スキルゴリゴリでなくても大丈夫ですよ~。

さて、ご存じの方も多いと思いますがドラクエ10には初心者大使という方がいてニコ生で放送をやってるのを観たりしてるのですが、第6期のこうへいさんの放送にお邪魔してきました。

沢山の視聴者からPT参加者をダイスで決めるのですが、幸運にも聖守護者1と2の初討伐のお手伝いに立ち会うことが出来ました。 ↑聖守護者1の証拠写真 ↑2の証拠写真

で、昨夜。初めて1年も立たないのに聖守護者「3」にチャレンジするというので深夜にも関わらず参加してきました。(翌日仕事が休みだったので)


他の参加者の動きとか見てると勉強になるんですよね。それと初心者大使こうへいさんの成長が凄まじい!自分の好きなコンテンツをやっているのを見るのはあっという間。

勝てないチャレンジが続くこと6時間。

深夜4時に遂に私の出番が。

キラーパンサー&天地&占い&僧の組合せ

結果は…獣落とし骨赤で討伐直前でタイムアップ(>_<)
1-3まで全て初討伐に立ち会うという奇跡は達成できませんでした。



でも楽しかった\(^^)/

初心者大使高野こうへいさんのニコ生タイムシフトで私のヘボっぷりが暫く観られますよ。

初めて1年でもエンドコンテンツで古参のメンバーと闘えるドラクエ10ってやはり素晴らしいMMOだと感じました。

皆様も是非1からチャレンジしてみませんか?
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる