目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのお兄ちゃん

リト

[リト]

キャラID
: MH484-209
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リトの冒険日誌

2015-01-06 02:07:47.0 2015-01-06 06:44:07.0テーマ:仲間モンスターじまん

モンスター闘技場ちゃん

うりうり~!
おぉーっとチームリト!アスタロトをコーナーに追い詰め、やりたい放題だ~!
これは非道い!これは外道!

・・・だなんて感じのシーンに見えなくもないのですが、
実際のとこ、追い詰められてるのはうちらの方でしたw

え~と、いつの写真だこれは・・・12月11日か・・・w
そう、これくらいの頃でした。デビルアーマーのあまちゃんデビュー戦。
試合開始してまずはズッシールドでもしようかと思ったら、
とくぎ選べないでやんのw

スキル無振り状態でしたw
通常攻撃しかデキネw

エンタシスマンは攻撃役としての能力はほぼ無くしてあって、
高耐久にして蘇生と洗礼がお仕事。この時は火吹き芸も切ってましたね・・・w

フォンデュは火力十分で、
アスタロト以外はすぐに一掃してたような気もしますが、
すぐにガス欠w役立たずにw
ちゅかアスタロトHP多すぎるんじゃいw

まー私がイオナズンの範囲外に押し出しちゃったりして
無駄撃ちさせたりもあったケド・・・(ソレジャンw)

もー、ひたすら通常攻撃でぺちぺち、
回復役のMPが切れたらいよいよ終了という状況で、
ギリギリで勝てたという・・・どうでもいい話でしたw

ちなみにこのあとB級昇格試験で、相手は知ってたんですが
不精して封印対策せずにいったら、これまた似たような展開になり、
ギリギリの戦いになってしまいました・・・アホやw



いやあ、モンスター闘技場楽しいですね!
好みのエンタシスマンを残し、
リニューアルしたパーティでまた新鮮!

そんなわけで
久しぶりのモンスター紹介。
トップの写真、例のデビルアーマーあまちゃんから!

こーいうハーフ&ハーフみたいな、縦に割って色違いみたいの
服でもキャラクターでもたまに見かけますけど、結構好きですねw

性格はおじょうさまにしてあるので、
中身は女性(メス?)という脳内設定で!
メトロイドのサムスみたいな。
ゴツいパワードスーツの中身はパツキンのお姉さんよー!
や、サムスがおじょうさまなのかどうかは知りませんケドw

名前は最初"よろいちゃん"にするつもりでした。
ヤヨイちゃんみたいでカワイイじゃんて思ってたんですが、
うわーしまった!さまようよろいが居るじゃん!
どちらかというとそっちの名前だ!ちきしょ~!

なので・・・デビルアーマーちゃん→アーマーちゃん→あまちゃん
といった具合です。じぇじぇじぇ!


ドラキーのへんぷく。

冒頭のリニューアルパーティでのアタッカーは
フォンデュでなく、こやつにするつもりでしたが、まだ育ってなかったのと、
まりょくのうたを全員にかけようと2度も3度も使うのがイヤで、修正待ちでしたw

そしたら範囲強化に早読み効果までついてきて、いい感じですw
回復役も助かるw

名前はコウモリの漢字"蝙蝠"の別読みです。

テキトー感がすごいw


やみしばりのやみしぼり。

おっかない顔(目)してんな~と思いながら、
しんせつな性格をチョイスw

その心でいろいろやってあげようとするのだけど
縛られてるから何もできない、やらないという
気持ちだけのモンスターということにしようw
これでちったあこわかないw

名前がぜんぜん浮かばなくて困ってました・・・w
やっぱりどうしても"縛り"の部分だけをもじって考えちゃう。

一旦考えるのをやめた後、もう一度どうしようかってなったときに
スッと浮かびました。
いや、一文字変えただけだけどさw


たけやりへいのくさもち。

他のモンスターと比べて今更感あったのですが、
和風のモンスターも欲しいなっていうのと、
高いヤリ買ったのにスキル切っちゃって、勿体ねーなあということでw

名前は最初"ちくちく"にするつもりでした。
竹の音読みとヤリで突く擬音にかかっていて、
キター!もうこの名前しかなぁい!
・・・と思ってたんですが、
うわーしまった!ニードルマンが居るじゃん!
どちらかというとそっちの名前だ!ちきしょ~!

"たけたけ"でも良いっちゃ良かったんですが・・・
もうちょっと考えようと・・・w

で、また悩み中にパーティに参加させてみたら
顔アイコンがくさもちに見えてw
もうくさもちでいいやw好きだしw

と言った感じでしたw
今回長い割に書くのハヤカッタw
さーゲームしよw
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる