![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
3週間ほど前に取ったバッジキングの称号と立ちポーズ。
記念にこんな写真も撮ってたりして。
この腕組みポーズは本当にカッコ良いなと思っていたので、
とれてうれしかったです。
ポーズの良し悪しは装備にもよるかなって思うところがあるのですが・・・
アレ・・・ちょっと待って逆かなw
装備の良し悪しはポーズにもよる、が正しいかもw
そ、そーです、そーなんです、
写真のパラディン用装備なんか私にとってまさにそれで。
この腕組みポーズがあってはじめて完成と言えましょうなあ!
なので・・・
職業ごとに任意の立ちポーズに自動で切り替わる機能!
お願いシマス!
…
称号獲得までの道のりなんですが、
Aランク到達後、大量コイン報酬の対戦相手を選んでは撃沈されるの繰り返し。
合計で万単位のコイン入手のチャンスをふいにしました。
そんな日が長く続いて、さすがの私もこれはアカン、とw
最初の対策は、手堅い相手を選ぶことでした。
報酬に目がくらむからダメなんだ、これはワナ!
コツコツ地道がいちばん!
これが正しいやり方なんだと思い込めたので
しばらく続きましたが・・・
称号獲得はまだ地平線の彼方。
だのに巷では腕組みポーズした方がチラホラ。
みな高額報酬の対戦相手に連勝してるんだということがわかりますよね。
ああ、勝てるものなんだって、ワナじゃないんだって、
よーくよく考えてみりゃ、自分が甘えてた事に気付きました。
相手のこと調べもしない、対策をたてない。
自分を負かした相手も覚えてない。
それもこれもぜんぶ、装備の登録が面倒だから
「こんなん1戦1戦やってられるかい!」
と、システムの不備を言い訳にしていました。
全部見直した結果、
さすがに勝つようになりました。
それに、相手のこと調べる段階から結構楽しめるようになったりしてw
うーむ、意識ひとつでなかなかのちがいw
それに私、前からそれなり多くのモンスター育てるのに力入れてたしね。
ここでそれ活かさんでどーするよってw
相手に合わせていろいろ起用してみましたw
やっぱりここもそう、最初は楽なほうにいきたくてね、
モンスター変えるのも面倒だから
この3匹ならどんな相手とも戦える!ってのをさっさと見つけたくてw
まー実際にバッジと装備の付け替えくらいで
全部いけちゃうのかもしれないけど、徹底的に柔軟にw
固定化して行こうってのがワナだとw
かくして連勝街道ひた走り、バッジキングとなったわたくし。
299種類→300種類のあと1枚がキツかったです。
キンリザが出なさ杉、いまだに金とれてません。
記念すべき300種類目のコインはソーミャ光でございました。
めでたしめでたし!!!
・・・ではないんですよォォ
と、いいますのもね・・・
最近このゲームへの姿勢が振り出しにもどってまた負け出してるんでやんすw
なまじバッジは充実してるもんだから
それでもたまに勝てちゃって次もナメてかかって・・・ギャーw
にんげん怠けたらダメねw
まったく・・・いいバランスでできてやがるわw