目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのお兄ちゃん

リト

[リト]

キャラID
: MH484-209
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リトの冒険日誌

2016-02-05 20:19:16.0 テーマ:仲間モンスターじまん

もんすたー牧場2016

どっしぇ~~い
紹介を放置されてたモンスターたちを今更紹介しちゃうよのコーナー!

いやー、遡ってみたら最後にこれやったの去年の1月6日みたいでw
1年以上たっちったw
モンスターとかほんと、紹介する意味がよくわからなかったりするしの・・・w

モンスター闘技場のサポート仲間の宣伝と考えればええのかしら・・・w
見かけた時にさ、おお・・キミがウワサの・・!って、
選んでもらいやすくなったりとか!

ま、長いことサポート登録してないんですがw
モッタイネw

そ、それじゃいってみましょー


マジカルハットのすわいだー

みんなご存知(?)帽子の方が本体の物質系モンスター
奥に見えるトンブレロはちゃんとブタが本体のけもの系。おもしろいね。

最初はねー、名前全然浮かばなくて困りましたねw
ブタとぼうしで"ぶたぼー"とか、安直すぎる名前でしたw

いつもはまぁいっかとなってそのまま定着したりするんですが、
これはマジに語感がよくねえなあと(同じ名前つけてる方いたらごめんなさいw)
改名したくてしょうがなかったw

ある日、スワイン(豚)という曲を聴いていたときに、これだ!となって
スワイン+ライダーですわいだーになりましたとさw
"すわいでる"とどっちか迷ったりもしたかなw


おどるほうせきのじゃら

貴婦人の帽子と丸メガネでマダムっぽくw

レンダーヒルズ住まわしてやりたいけどね・・・
飼い主超絶ビンボーなんでw

この狂気のコロ助みたいな顔をお面にして販売しようw
これで私も億万長者にw

盗賊のぬすむとスーパースターの経験値アップが両方使える!?
すげえ!!ウハウハじゃん!と惹かれて仲間にしましたが、全く使う機会ないですねw

そいえばフレンドのどなただったか忘れましたが、
このモンスターにウハウハって名付けてる方がいて、
あ~しまった~私が付けたかったのはこういう名前だよ~
やられたな~と思いましたねえ・・・w


ベビーサタンのさたこ

まだダークネスショットが無かった頃、
王家で闇属性の攻撃ダメージ+10%のベルトを手に入れまして。
当時は10%なんて最高値のベルトはなかなかに嬉しかったんですけども、
闇属性の特技なんてフォースしかないやん!と、ちょっとさみしく・・・w

あ、ベビーサタンのおとなのじゅもんが闇属性攻撃か!
と、仲間にすることにw

まあ、後におとなのじゅもんは
その名の通り呪文扱いだということに気付くんですが・・・w
イオナズン!みたいなドラクエ独特の名前じゃないと
呪文じゃないだろうと勝手に思い込んでましたw

なお、マジックバリア先生は(ry

かわいく見えなくもないけど特別好みでもないキャラでしたが、
連れて歩くとやっぱり結構かわいいもんで。
能力的には特に微妙な感じしてるので、次回のアップデートで
一番強化されたりするんでないかと思っております・・・w
あくまで伸び率ですけども・・・ねw
残りのライバル、現時点でも強いのばっかりだのw


たんすミミックのういろけーす

謎の地下水路ではじめてみたときから
ユニークなモンスターだなあと思ってましたが、
まさか仲間にできるようになるとはw

でもデルクロアんとこにいるタンス君がすでにいいキャラしてるし、
私が個人で仲間にする必要はないかなと思ってましたが、

範囲ロストアタックとか面白いわざ持ってるなとか、
唯一の弓使いということで、持っておきたいなと。

引き出しん中にういろうがさ、きれいに敷き詰められてたらええじゃないw
旅の途中でお腹すいたらさ・・・シャッって出してくれるのw

しかし文字制限の関係でちょっと無理やりなのが今でも気に入らなくw
改名したくありますw

そう、あとフレンドのさくらもういろうって名付けてるのよねw
やっぱなにか感じるものがあるのかしらw



ちなみに写真は合体技のタンス式雨宿りw
便利なやつやでw

そんじゃまた次回w
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる