目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのお兄ちゃん

リト

[リト]

キャラID
: MH484-209
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リトの冒険日誌

2017-03-27 01:23:08.0 2017-03-27 18:49:52.0テーマ:その他

フリコメフリカエル

どうってことなさそうな機能ながら
ドラクエ10ライフにおける影響は計り知れないフリーコメント

文は人なりってやつでしょーか
第一印象はフリコメで決まるといっても過言ではない!

その種類別に何か一言申す記事でもよかったのだけど、
今回は自らのフリコメの歴史を振り返ってみるのだわw

ひーうぃーごーw


えーとね、最初の最初はすぐ決めれなかったんだよね
どんなのがいいかなあって、悩んでw

結局、自分のドラクエ歴が浅いってのをアピールしたくて
ドラクエソードしかクリアしてませんみたいなこと書いてたなw
どうでもいいことだったね・・・w

初期の頃一緒に遊んでたリアル友人からダメ出しくらってw
そのフリーコメント、ダメじゃね?ってw

そこからまた悩んだ末、
正式決定したのが各職必殺技シリーズ

★第1弾

ミラクルゾーン発動!
あそ~れマホ☆チーン

えー・・・記念すべき第一号w
マホチーンてなんやねんて話よねw
例のリアル友人たちと遊んでたときに、眠くてウトウトしてたとこで
ボイチャで何かの意見を求められたシーンで

「マホチーン・・・」

とか意味不明なことをつぶやいたのをしばらくネタにされてねえ・・・w
まあ、そこから取りましたw
自分でも気に入っちゃったんかしらね・・・w

★第2弾

神の息吹発動!
今だ間に合え!ベホ☆イモ!

あーこれ再現度に自信なし・・・w
微妙に違う気がするけどまあこんなかんじw
マホチーンでやめときゃよかったのにw


★第3弾

きょうふのサイクル、リボ払い!
のんのーん!一喝・・・払い!どやぁー!

もーなんだこれイタすぎてもうw
魔法の迷宮全盛期だったかなあw恥ずかしいったらありゃしないw
なのに結構掲載期間長かった気がするw

★第4弾

ビーストモード発動!
パオーン

これは武闘家のが恥ずかしかった反動でシンプルにしてますね。
なんかこうビーストっちゅうとガオー!みたいなイメージだけど
ぞうさんかいっ!ってね・・・いやぞうさん強いっしょ・・・?w

★第5弾

聖者の詩発動!パアァ・・・ファー!
くさった死体がエービースィ~!
あ~れ~!

えーと・・・w
これはまもの使いがシンプルでさみしかったから
またイタさが恋しくなってやりましたね・・・w
ていうか意味わかってた人いたんかな・・・w
3人復活させたけどすでに体が腐ってて・・・そのまま復活したっていうw
あれーこんなはずじゃってことね・・・説明シチャイマシタw
ていうか何日戦闘してるのっちゅうねw

★第6弾

ゾディアックコード発動!いくぜぇー!
オーラオラオラオラオラオラオラ!!
ぴぴー!5枚以上オーラを付与してはいかーん!

これは今のやつですね・・・これが一番イタいかなw
テンの日にカードもらいにサクッと野良迷宮いって
自らのイタさに悶絶w


ふー、あと8職あるのかーwもうやめよかなw
ていうかペース遅すぎw何か月平均で更新してるんだろ・・・w
あとなーんかお宝ハンターとマジックルーレットもやったような気がするんだけど
私忘れてんのかな・・・どんなネタにするか決まってただけかな?w
今パっと浮かぶしw

目撃情報あったら補完お願いシマスw



ちなみに・・・
マホチーンとベホイモは設定も考えたことがあってw
これが一番イタイかもしれないw

前者は相手の呪文を封じるために息の根ごと止めたろう(←?)という、
それなんてザラキ的呪文w
消費MPは1億とし、ミラクルゾーンでMP消費0状態にしないと撃てないものとするw

後者は射程が無限で且つ死んでる人も問答無用で回復させる呪文
遠い地で孤独死した人のゴールドを半分にさせないワンダフルなものであったが鉄の金庫ェ・・・
詠唱時間は1年とし、神の息吹で詠唱時間を強制1秒にしないと使いものにならないものとするw

以上w
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる