目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あなたのお兄ちゃん

リト

[リト]

キャラID
: MH484-209
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リトの冒険日誌

2017-08-28 07:21:37.0 2017-08-28 07:26:57.0テーマ:その他

スタンプ 1/2

あらすじ
前回日誌のわし「DQXのLINEスタンプ無難で面白くないなあ
ゲーム中のセリフで使えるのいっぱいあるっしょ?
俺がセレクトしてきてやんよ」

ギャーーッw
痛い、痛すぎる・・・w

いやね、映写機でイベントシーン振り返ってホントに集めてきたんですよ(リーネ、ネルゲル以外)
それで最後にね、実際に使えるシーンがどれくらいあるか
過去の私のLINEのやり取りみて差し替え、差し込みのテストしたの。

そしたらもう、使えるところぜんっぜんなくて!w
ゼロじゃないんだけど、40も手札があるのにコレとコレしか使わないやんみたいな・・・w
やべーこらあかんわってw
公式で今出てるのが正しい、使いやすいものでまとめるのが正しいって思いましたw
あったく・・・所詮はシロートの考えることでしたよのう・・・w
・・・スミマセンでしたw

ま・・・せっかくなんで
集めたの載せます・・・w
ああスミマセン、1度の投稿で載せきれないので2回に分けて・・・(これまた微妙な・・・

いろいろツッコんで遊んでくだせえ
最初から3つ目までが前回パッと浮かんだってやつw
どれも使いづらさ半端ないw

あとすみません、ゲーム中のセリフなもんでけっこうな【ネタバレあり】です。
PS4版からの方とかまだそんなに進んでないでしょうし、
ラスボスもVer1、2、3いれちゃってますんで、注意しておくんなましw
それではご笑覧くださいw



1.アンルシア
「… … … … … … ぺったんこじゃないもん」
本編:豪魔将戦後。
用途:強がりに。

2.トビアス
「俺たちは いつから 間違っていた……!?」
本編:教団に戻ったエステラが堰を切る。
用途:混乱のあとに。

3.ナドラガ
「愛しているに決まっている」
本編:ナドラガ戦前。
用途:聞かれたら言うしかない。

4.グレイツェル
「それじゃあ お言葉に甘えて♥」
本編:ボイル。
用途:遠慮しないときに。

5.ザンクローネ
「病気なんかに負けんじゃねえぞ」
本編:アイリへ。
用途:お見舞いに。

6.ディオーレ
「……その言葉 救われる思いだ」
本編:皆、大切な人を助けたい気持ちは同じ。
用途:救いの言葉に。

7.やるきのバーティ
「アワレだわ~!ミジメだわ~!」
本編:パンの耳より役に立たない。
用途:泣きっ面に。

8.クロウズ
「この時を待っていました」
本編:魔勇者戦後。
用途:待ち望んだ瞬間に。

9.プスゴン
「一石二鳥とは このことだぁっ!」
本編:戦闘前。
用途:オイシイときに。

10.マリーン
「弱い者を助けてやるのが あたしの 生きがいだからね!」
本編:見回りに行くらしい。
用途:お礼を言われたときに。

11.ダストン
「なかなか いい役立たずっぷりですね!」
本編:ポイックリンを追うんですっ!
用途:煽るときに。

12.ルナナ
「それが あたしのやり方よ!」
本編:手段は選ばない。
用途:自分を貫くときに。

13.プーポッパン王
「すべては わしの おろかさと 人を信じぬ かたくなな心が招いたこと」
本編:いまわの際
用途:12で失敗した場合。

14.キャット・マンマー
「まだ 見つからぬのかえ…」
本編:リベリオ戦前。
用途:プレッシャーをかけるときに。

15.ディカス
「そやつ よほどの能無しに 相違ないわ!」
本編:ああっ総主教さまっ
用途:テキトーに同意したり流したり。

16.マデサゴーラ
「芸術を解する心は持ち得ぬということだな」
本編:トーマ戦前。
用途:理解されないときに。

17.ヒューザ
「ふーん そりゃ ご立派なことで」
本編:町長たる者の役目
用途:流したいときに。

18.ポイックリン
「今日は いつもより 47秒も速いわ!」
本編:追ってくるポツコン
用途:別に何秒でも。

19.フィナ
「……そうなりますかしら」
本編:それってつまりお人好し。
用途:断言はしないときに。

20.ビャン・ダオ
「あ…あまり反応が ないな」
本編:ガテリア皇国第一皇子であるぞ!
用途:あまり反応がないときに。


2/2 に続く!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる