目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

負け組王子

モンスケ

[モンスケ]

キャラID
: EM135-488
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 89

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モンスケの冒険日誌

2018-03-18 00:53:00.0 テーマ:その他

負け組王子Ⅷ 〜へなちょこ冒険者 その12〜

新たな仲間?カボチャ娘を加え、冒険の旅に出て数週間…
僕は原因不明の倦怠感に襲われた??

料理職プク「素材集めご苦労さん…ってお前さん随分調子悪そうだな?」

すらぞう「相棒はこの所ずっと本調子じゃないんだ…」

料理職プク「おいおい…そんな状態で仕事を任せられるのかよ?」

すらぞう「オレが側に付いてるから泥舟に乗ったつもりで任せろい!!」

僕は泥舟だと沈むだろう?…と思った。

すらぞう「それにいざとなれば、カボチャ娘も案外役に立つんだぜぇ〜」

カボチャ娘「そ…そうだよ〜〜わたし採れたてのカボチャ〜〜……」

確かに「すらぞう」に付いて来ただけのプク子だと思っていたが、カボチャ娘はコレで意外と冒険の役に立ってくれていた。

料理職プク「ふ〜ん…ならいいけど……お前さん俺から見たら食事に問題がありそうだな?ちゃんと栄養のあるもん食ってるのかい?」

すらぞう「問題ねーって!ココにいるカボチャ娘は料理の腕前もアーちゃんに匹敵するんだぜぇ〜」

カボチャ娘「!?」(アーちゃん??)

僕は何やら不穏な空気を感じた??

すらぞう「何だよカボチャ娘?そんな怖えー顔して?」

カボチャ娘「な…何でもないよ〜〜」

僕は思った…相棒…オマエは自分のコトには鈍感なのか?と……

料理職プク「とにかく医者か神父様に診てもらえよ…そんなんじゃ心配で仕事を任せられねーからな」

僕は翌日、町の神父様に病状を診てもらったが…なんと!?原因不明の毒を受けていたらしい?
幸い解毒を施して貰ったのでコト無きを得たが……一体何時何処で毒を??
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる