前回の検証で「サポまものつかい」は使用するスキルを限りなく減らすコトにより「エモノ呼び」をかなり使うようになるコトがわかった。
この「まものつかい」はスキルもパッシブも相当減らして「エモノ呼び」以外の使いみちも無くかなり弱いので以降は「ヘタレ遣い」と呼ぼうw
しかしながら一度の戦闘で最大数の12体になるまでにおよそ10分…運が悪ければもっとかかるコトでしょう……
もっと時間を短縮出来ないモノだろうか?…と考えた時に一体の「ヘタレ遣い」で10分時間を要するならばもう一体「ヘタレ遣い」を投入すればどうだろうか??…いやいっそのコト三体の「ヘタレ遣い」でやってみよう!!
ってなコトで2垢のそこそこ育った「まものつかい」をわざわざパワーダウンさせて(全職業共通スキルや誤って雑魚を通常攻撃で殺さない為に力のパッシブは取得せず)新たに二体の「ヘタレ遣い」を誕生させて検証をしてみた。
理論上は3分半くらいで12体呼んでくれるハズ?
期待に胸を躍らせた検証をスタートさせた…が…
ココで思いもよらない事態が発生!??
確かに三体の「ヘタレ遣い」は「エモノ呼び」を使い出すと凄まじい速さでモンスターを増やし期待通りの成果を上げてくれますが……
問題は自分自身の盗む速度の遅さ……盗むのが追い付かず挙句の果てには最大数呼んでるのにひたすら呼び続ける「ヘタレ遣い」達(君達?何処に向かって叫んでんの??)って言いたくなりますw
その上「ヘタレ遣い」達はレベルが微妙なので相手が雑魚モンスターでもそこそこダメージを受けてしまいます。
回復役が自分盗賊のホイミか道具なので一番弱い奴が不慮の事故に見舞われてしまうコトもしばしば……
もしかしてガチでサブを育てた先輩諸兄はレベル108の死なない「ヘタレ遣い」を育ててるかも知れませんね?
どうやら「ヘタレ遣い」は通常攻撃で相手を倒してしまわないようにする一方で死なないように守備力も上げないといけない模様です……