目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

負け組王子

モンスケ

[モンスケ]

キャラID
: EM135-488
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 89

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モンスケの冒険日誌

2019-03-17 10:26:30.0 テーマ:その他

負け組王子 ~遊びプク~

遊び人…いや人(ヒト)では無いので「遊びプク」にハマってます。
当初はなんともふざけた職業が追加されたモノだと思いある程度レベル上げたら放置して使う気はさらさらない感じでした。
しかしいざ使うとなかなかのスペックをお持ちであるコトが判明?…何より使っていて一挙手一投足が和みます。
全力で遊ぶ姿も健気じゃありませんかwww
口笛でモンスターを増やすなんて絶対変ですね?普通は仲間を呼ぶところが敵を増やしてしまうんです。
足をくじいたりダジャレ(寒い?)を言ったりwww
正直真面目にやれって言いたくなりますが^^;
とりあえず面白いので魔物使いの代わりに増殖要員として使ってます…って言うかプレイの大半が金策絡みなので使う目的がほぼほぼそれのみですねwww
ってなわけで例の如く自前でサポ「遊びプク」を用意してどれくらいの頻度で口笛吹くかを軽く検証してみました。
前回の検証と同様に口笛以外のスキル取得はせずパッシブもほとんど取得出来ず正直「ヘタレ遣い」より更にヘタレ……
まさに正真正銘のヘタレが誕生しましたwww
ヘタレを超えた「ゴクツブシ」…と言うのはあまりに可哀想なので「ムダメシ」と命名(意味は同じ??)まあ名前の由来は置いといてとりあえず検証を~
…結果は「ヘタレ遣い」よりも増やしてくれるイメージがありました。
自分が口笛してる時はやたらとメタルスライムが出て来るけどこの「ムダメシ」はレベルが低いせいかメタルスライムはほとんど呼びませんでした。
今回はサブの都合上用意出来た「ムダメシ」は一体だけですがコイツらはたまに爆弾を設置してしまうので雑魚から盗む場合は注意が必要かも?…まあこんな弱いサポを二体も雇ってしまう時点で相手に出来るモンスターは限られてしまいますけど……
それにしても遊び人装備はパジャマパーティーみたいwww
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる