目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

負け組王子

モンスケ

[モンスケ]

キャラID
: EM135-488
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 89

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

モンスケの冒険日誌

2020-01-26 15:28:03.0 2020-01-26 15:33:20.0テーマ:その他

負け組王子の帰還 ~目覚めの敗北者 その6~

かつて約束の地「レンダーヒルズ」の土地を手にすべく
負け組一家の総力を合わせて稼いだ1億ゴールド
無事悲願は果たされたものの・・・

武器職プク娘「本当に1ゴールドも残っていないデシか!?」

青いプク「負け組一族の悲願を果たすために、あのお金は組織に全て召し上げられて、全額レンダーヒルズのためにつぎ込まれたんです」

スラ帽プク娘「悲願よりもお金でち!!暮らしの方が大事でち!!!」

青いプク「確かに・・・あの頃は全てを犠牲にして稼いでましたね」

三人のプクは過去を思い出し、しばし天を仰いでいた・・・

武器職プク娘「そのせいでアタシ達の生活は、逼迫してるデシ」

スラ帽プク娘「有り金を全て負け組に搾取されて、ドン底の生活でち!あのお金の配当があれば、こんな汚くて臭くて虫が這うような部屋から抜け出せたでち!!」

青いプク「姉さん!!負け組一家で1億ゴールドを稼ぐためとはいえ、こんな王国の牢屋にも劣る汚くて臭い部屋に・・・どうかぼくに罰を与えてください」

武器職プク娘「モンスケちゃんのせいじゃないデシ、全ては負け組のせいデシ」

スラ帽プク娘「そうでち!あたい達がこんな汚くて臭い部屋に住む羽目になったのも、全部負け組が悪いでち!!」

ガラの悪いプク「聞き捨てならねーな!!!」

プリン&トワール「大家さん!!」

青いプク「え?大家さん??この汚くて臭い部屋の???」

ガラの悪いプク「おうよ!!俺っちがこのアパートの大家よ!青いの!文句あっか!!??オメー達!黙って聞いてりゃ汚いだの臭いだの、言いたいこと言いやがって!!文句があるなら今すぐ出て行っても構わねーんだぜぇ〜!!」

青いプク「姉さん!こんな所今すぐ引き払いましょう!!」

武器職プク娘「そ・それが・・・」

スラ帽プク娘「ダメなんでち・・・」

ガラの悪いプク「まあ部屋代が滞納してる上に、俺っちに多額の借金までこさえたオメーらが出ていける道理がねーわな??金を踏み倒した時点で王国の牢屋行きだ!!!あそこの飯は気が狂うほどマズいって噂だぜぇ〜」

王国の牢屋・・・そこの飯はこの世のモノとは思えないほどマズくて、極悪人すら改心して二度と入りたくないと言わしめるほどの伝説がある・・・

ガラの悪いプク「仮に出所してシャバに戻っても、マズい飯のコトが忘れられなくて発狂しちまうってプクがごまんといるらしいぜぇ〜!」

プリン&トワール「ひ〜〜っ!!勘弁して欲しいデシ・でち!!」

青いプク「姉さん、滞納した部屋代と借金って、どのくらいあるんです?」

武器職プク娘「ざっと見積もって3千万ゴールドデシ・・・」

青いプク「3千万!!??」

スラ帽プク娘「負け組への上納金を収めるために、お姉さまは無理したんでち・・・」

ガラの悪いプク「俺っちも元は負け組の若い衆だったからな、今まで大目に見てきてやったが、そろそろ限界だぜぇ〜1週間以内に金を全額返して貰おうか!」

武器職プク娘「無理デシ!!」

ガラの悪いプク「だったら王国の牢屋行きだ」

スラ帽プク娘「それも嫌でち!!」

青いプク「待ってください!!ココにとりあえず3百万ゴールドあります・・・」

武器職プク娘「モンスケちゃん!そのお金は??」

青いプク「この世界に戻されてから無一文だったので、とりあえず手持ちのモノを売りまくりました(コレで再び無一文・・・)」

ガラの悪いプク「泣ける話だが全然足りねーぜぇ」

青いプク「残りは何とかしますので、期日を伸ばしてもらえませんか?」

ガラの悪いプク「まあ俺っちもある意味、負け組の被害プクだからな、1年待ってやったんだが流石にもう待てねー・・・と言いたい所だが3ヶ月待ってやるぜぇ〜それでもダメなら王国の牢屋行きだ!!」

スラ帽プク娘「感謝でち!!!」

ガラの悪いプク「ただし!!部屋は出て行ってもらうぜぇ〜!これ以上部屋代を滞納する奴に住まわせるほど俺っちも、おプクよし(お人よし)じゃね〜からな!3ヶ月後ココに金を持って来い!トンズラしたらどうなるか、わかるよな?まあ王国の牢屋に入りたくなければ、せいぜい稼ぐコトだ!」

なんと!?成り行きとはいえ3ヶ月で3千万ゴールド??

ガラの悪いプク「ちなみにこの3百万ゴールドは利息分だ」

プリン&トワール「・・・・・・(せこいデシ・でち)」
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる