目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

希望の解放者

こうしゅけ

[こうしゅけ]

キャラID
: UZ722-525
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 86

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こうしゅけの冒険日誌

2014-12-14 23:51:04.0 2014-12-15 00:45:51.0テーマ:チーム入隊希望

チーム【月下氷人☆】チーム紹介&メンバー募集♪

チーム【月下氷人☆】です♪ 
~  つ・い・に!チームレベル35!!\(^▽^)/ヤッタネ♪ ~

…というコトで、改めてチーム紹介&メンバー募集です!

Ⅰ.チーム【月下氷人☆】紹介♪

・チーム内のお約束として、
 ①集いの鯖は28で♪
 ②IN/OUT時みんなで挨拶&チャット楽しく♪
 を守って、明るいチームづくりを目指してます!
 老若男女、学生、社会人…色んな人が集まった賑やかなチームです☆

・集会所はコチラ★
 ①「グレン草2ー1」
 ②「オルトゥン507ー2」
※最近はほぼ①「グレン草2ー1」になってます☆
 
マークを背負ったユニフォームを着た【月下氷人☆】メンバーを見かけたら、気軽に声をかけてくださいね!

Ⅱ.チーム【月下氷人☆】活動自慢♪
 ◆不定期ですが、チーム内の交流を目的にイベントやってます☆  
  他にも強ボスorコインボスチャレンジ、お宝争奪マラソンetc…  
  カウントダウンや新ユニフォーム解放等、節目の時期にはメンバーで
  記念撮影会もやってます♪ ※「和風装束」解放記念にみんなで撮影会を♪ 

「是非チームに入りたい」
「和風装束ユニフォーム、カッコイイ☆」
「まぁ、入ってもいいよ!」
「しょうがねぇなー、入ってやるよ♪」
「そ、そんなに言うから…入ってやってあげるんだからね///」

…って方は、チーム【月下氷人☆】リーダーのユウミ [YB565-263]さん
または、僕を含むサブリーダーの面々まで気軽にお声かけをヨロシクです♪ 

※うんちく♪
げっかひょうじん【月下氷人】
◾意 味:男女の縁をとりもつ人。仲人。月下の老人と氷上の人の意。
◾解 説:【故事】「月下老人」と「氷人」の二つの故事を踏まえた合成語。
唐の時代、韋固(いこ)が月明かりの下で不思議な老人から未来の妻を予言されたという故事から。
また、晋の時代の令孤策(れいこさく)が、占いの名人に「氷の上に立って下にいる人と話した」という夢を占ってもらったところ、「結婚の世話をする前ぶれ」と言われ、その通りになったという故事から。 
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる