目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きぁゃしぃ

アムステル

[アムステル]

キャラID
: TM102-097
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アムステルの冒険日誌

2022-06-17 00:28:07.0 2022-06-17 06:48:57.0テーマ:プレイヤーイベント感想

女神碑文 カムオンに参加しました。

このイベント早く言ってしまえば、以前あったドルボードラリーみたいなイベントです。


天使役のスタッフを見つけ、女神様がいる場所のヒントをもらい、そのヒントを解き明かし、早く女神様のところへ辿り着ければ勝ちとなりますが、その間の天使探しもポイントとなるため、早く天使を探して女神様にたどり着かなければ、上位入賞はできません(>_<)


前半戦、オルセコ闘技場、アルウェーンの町、ウルベア地下帝国にいる天使を探して下さい。順番はどこから探してもOKです。


なんとか制限時間内に見つけ、ヒントをゲット。




イベント開始前待っている間、他の参加者の方とサイクロンダンスしている図。



さて中盤戦。次は古グランゼドーラの町にいる天使を探します。なんとか見つけ出し、今度は魔王○ロドスの居城に天使を探しに行きます。これもなんとか見つけて、次は古エテーネ王国の町です。これまたなんとか探し出しました。そして次はドミネウス邸に行けとのことでした。

が、ここで痛恨のミス。今度は古ドミネウス邸ではなく、現ドミネウス邸でした。今まで過去や未来に飛んだので、完全に過去のかと刷り込まれてました(>_<)道理でマッドファルコンしかいないと思った(>_<)


気づいたのが遅く見事に時間切れ。おまけに集合場所に帰ろうとしたものの、道に迷って、ドミネウス邸から出られない。職業遊び人で参加したため、リレミトが使えない(T ^ T)仕方なく、こんなこともあろうかと常備してたおもいでのすずで脱出。

最後のキーワードゲット出来ずでしたが、後半に入りなんとすべてのキーワードが公開。


いままでなんだったんだ?と思っていたけれど、一番最初に書いたとおり、天使を見つけたのが早い人にポイントが高くつきます。


そして最後の謎解きですが難しい(>_<)

キーワードと謎解きは書くと長くなるので割愛させていただきます(>_<)7つあるキーワードのうち、なんとか5つ解け、そこから出た文字はイルカハムオウ。

ん?なんか聞き覚えある響き。アナグラムで王都カミハルムイになるのでは?と予想。ダメ元で解答したら正解。

21人くらい参加の中で6位で女神様を見つけました^ - ^

が、天使を見つけるのに手間取った上、最後はタイムアップして、見つけることができなかったりしたため、総合順位は17位でした(>_<)


さて別のお楽しみ。女神様が5回ダイスを振り、出た目とピタリ一致すれば黄金の花びら10個だったかな?ニアピンで±3だと黄金の花びらを1個くらいもらえるシステムで、事前に数字は選んであります。

まあ当然ですがかすりもしません(T_T)このイベント私は初参加なんですが、なんでもイベント自体は3回目だそうで、ピタリ賞はまだ出てないとか。

そしてついにこの時が!ピタリ賞が初めて出たようです。残念ながら私ではありませんでした。


次はドレア賞。4名のメインスタッフさんが1人1名ずつ選び、計4名が選出されるシステム。そして選ばれました。後で副賞として、好きなカラーが50個が贈呈されます^ - ^


土曜22時開始。日曜深夜2時に終了。日曜とはいえ、朝8時から仕事なので即寝ましたが、やはり睡眠不足での仕事は堪えますね。遅刻はしなかったですが(>_<)








ハイタッチの仕草初めて、他の方とハイタッチできました^ - ^コロナ禍なのでエアタッチですが(>_<)





スタッフのみなさん。プレイヤーの皆さんありがとうございました^ - ^
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる