目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きぁゃしぃ

アムステル

[アムステル]

キャラID
: TM102-097
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アムステルの冒険日誌

2022-08-02 23:28:02.0 2022-08-03 11:55:02.0テーマ:10周年記念(8/31まで)

そしてバトン【10周年記念B】は渡された

注、勘のいい、いやそんなに良くない(ごめんなさい)読者もお気づきでしょうが、小説、映画の【そしてバトンは◯された】とはなんの関係もありません。

本日とうとう丸10年を迎えましたドラクエ10。なんと本日はたまたま休みで、カウントダウンに参加できる。この記念すべき瞬間をぜひお祝いせねばと思っていました。が、最近の睡眠不足がたたり寝落ちしました(T ^ T)


翌朝、ひとりでジュレットの町で花火をぶっぱしました。打ち終わった後にサバ1のメギストリスでやればよかったと思ったけど後の祭り(>_<)




気を取り直していってみましょう。


①ドラクエ10を始めた時期
②10周年で1番よかったサービスは?
③10周年の内に達成したいこと
④これまでで登場した装備、武器で好きなもの
⑤ドラクエで好きなBGM
⑥スライムが現れた!コマンド?
⑦このバトンの作者を知っていますか?
⑧運営に一言申す
⑨次に回す人(最大10名まで指名可)





①ドラクエ10を始めた時期

2012年の8月13日に誕生しました。ドラクエ10のソフトは入手してたんですが、ネット環境が揃わず、少し遅れてのスタートになりました。ちょうどお盆だったので細かい日にちも覚えています。


②10周年で1番良かったサービスは?

これは10周年のサービス限定なのか、今までのドラクエ10年間全てを指すのか分からないんですが、10周年限定なら10周年ふくびき、今まで全てなら防衛軍、ゼルメア、妖精の姿見あたりでしょうか?

③10周年の内に達成したいこと

ハウジング、今作ろうとしてるドレア完成、ガナン帝国の勲章特技ダメ理論値完成、ストーリー6.2少しは進める。あ、魔犬の仮面ももう少し欲しい組み合わせが(>_<)
10周年ふくびきの景品、1等2等コンプ。やることたくさん(>_<)


④これまでで登場した装備、武器で好きなもの

めちゃくちゃ好きというものは特にないですが、ガチガチのアーマーが好きなので、鉄壁の鎧ですかね。


⑤ドラクエで好きなBGM

アレフガルドのフィールドの曲ですね。
ゾーマとバトルしてる時のも好きです。確か【勇者の挑戦】という曲

⑥スライムが現れた!コマンド?

しぐさ見つけた!
スカウトアタック
ぱふぱふ
みのがす

⑦このバトンの作者を知っていますか?

分かりません。どなたか有名な方なのですか?


⑧運営に一言申す


運営様に一言申すなどとんでもない!



⑨次に回す人(最大10名まで指名可)

長くやってるくせにぼっちの私に回せる人がいるとでも?(>_<)
はい。10年近くやってますが、リアルでドラクエ10やってる人知りません(T ^ T)

まあそれはもともとなのでいいんですが、シフト制の仕事しているので、必ずこの時間インしてるという時間が存在せず、せっかくフレンドになっていただいてもガッツリ絡めなくて(>_<)



いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる