目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きぁゃしぃ

アムステル

[アムステル]

キャラID
: TM102-097
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アムステルの冒険日誌

2022-09-24 16:47:18.0 2022-09-24 22:26:32.0テーマ:その他

えっ?とれた?とれちゃったよ。

リアルでイカが不漁とのことですが、なんとイカがとれました。


注、ドラクエとはまったく関係ありません。よってドラクエ10でイカといえばメイヴですがこれまた関係ありません。


釣りでイカが釣れたわけでもなく、クレーンゲームでイカのぬいぐるみを落とせました^ - ^


UFOキャッチャー?クレーンゲーム?正式名称はどちらなのか分かりませんが、割とすきです。


が、あまり上手ではないので、普段はやらないのですが、欲しい景品&たまには気晴らしにといった感じでやってます。


そこで、なんかやたらでかいクレーンゲーム台があったんです。クローゼットくらいでしょうか?中にはサメやらイカやらの大きめのぬいぐるみが吊るしてありました。クローゼットくらいの大きさなので、超ビッグなぬいぐるみかといえば、そこまで大きくなく大きめ程度ですが、クレーンゲーム台のデカさに惹かれて行ってみると、ボタンがひとつしかなく、ボタンを長押しして吊るしてある糸をハサミで切って落とすというものでした。


ハサミで切って落とすゲームは見たことあるけど、こんな大きいのは初めてでした。


ボタンを長押しして、タイミングいいところで離しハサミでチョキン。吊るしてあったイカのぬいぐるみが落ちてきました。



えっ?とれた?とれちゃった!なんと1発ゲット。


ヘタなので1回でとれると想定してなかったため、1プレイ200円3プレイ500円だったので、500円投入してまった。


慌てて店員さんを呼び、次はサメを吊るしてもらったんですが、残り2回でサメはゲット出来ず。


ハサミは刃がしっかり糸に切れ込みが入らないように細工してあるらしく、何回かやらないと切れないようになっているっぽい(>_<)


1発ゲットできたのは、たまたま糸にだいぶ切れ込みが入っていたのだと思われます。


そしてお目当ての景品は、攻略動画を見て臨んだのですが、まったく動画のようにはうまくいかず、それでもなんとかゲットしました。

景品を1発ゲットできたのは2回目です。大昔、クレーンゲームのアームが強かった頃、うまくガッチリ掴めそうな感じのぬいぐるみがあったので、やってみたら1発ゲットできました。

最近のクレーンゲームはアームが弱くて、少しずつずらして穴に近づけて落とすというのが定番なので、1発ゲットできて自分でも驚いています。






写真ないのも味気ないので、夏の思い出をペタリ。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる