目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きぁゃしぃ

アムステル

[アムステル]

キャラID
: TM102-097
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アムステルの冒険日誌

2022-12-13 22:24:33.0 テーマ:レベル上げ

メタル迷宮の残念な使い方

メタル迷宮券を使用する際は、ドーピングして(料理を食べて)元気玉を使用して、時間が許す限り、なるべくメタル迷宮券を使うが常套手段かと思いますが、アムステル氏時間ない(>_<)




日課、週課こなすのに必死で余ったらなんとかクエスト、ストーリーを牛歩で進めてます。そんなこんなしてたらメタル迷宮券100枚以上たまり、アイテム枠を圧迫し出しました(T ^ T)

そこで時間無いなりに使い道を編み出しました。日課で魔法の迷宮に行って、ふくびき券3枚、10周年ふくびき券1枚を回収するので、メタル迷宮券を使いこれを回収。もちろん30分間こもる時間はないので1週のみ。1週のみなので料理はもったいないので使用せず。小元気玉のみ使用します。


これでも小元気玉の効果は6〜7分残るので、すかさず王家の迷宮のゴールドがたくさんもらえるエリアに行きます。(エリア名忘れました。なんとかの砂漠だったと思います。ゴレオンと同じ形をしたボスがいるとこですね。)魔人と取引してゴールド3倍かもしくは4倍にしてもらい、勇気の輝石消化も兼ねてベルトも出るように取引します。これで週課もこなせる^ - ^

ゴールド3〜4倍とさらに小元気玉の効果で、6万〜7万5千ゴールド稼げます^ - ^こうして現在着々とレベルもカンストに近づいております。

ただやはり料理使ってないから、本格的にレベル上げるにはメタル迷宮にこもったほうがいいんですけどね。







話は変わりますが、皆さんアストルティアくじ買いましたか?

今までほとんど各駅で2枚ずつ買っていたのですが、めんどくさくなり、ついに買うことを思い出したメギストリス駅で20枚一点買いしました(>_<)三等の夢のアクセサリー箱3は確実に当たらなくなりましたが、当たって開いてもお目当てのアクセサリーが出たことないので、もういいやとばかりに一点買いです。


果たして吉か凶か?
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる