目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きぁゃしぃ

アムステル

[アムステル]

キャラID
: TM102-097
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アムステルの冒険日誌

2023-01-26 21:08:24.0 2023-01-26 23:33:37.0テーマ:モンスター・ボス討伐

翼物語が進まないので・・・

タイムラインお騒がせしております(>_<)


昨年10月頃、ついに聖守護者の指輪が全8耐性完成いたしました^ - ^


そこで今度は翼を集めようとしたんですが、忙しくなり、破魔石代もかかり、コスパ(コストパフォーマンス)タイパ(タイムパフォーマンス)が悪い。


聖守護者も強さが選べるようになり、もらえる羽根が増えたのはいいのですが、それぞれサポートを変えなければならず、これまたコスパ、タイパが悪い。おまけに翼を手に入れても、聖守護者の指輪ほどの実用性がなく、イマイチやる気も出ない。



いかん。このままではまったく進まない。そこで、今年からというか本当につい最近から、再び羽根集めを始めました。


しかしコスパ、タイパが悪いので、1つに絞ることにしました。集める効率は悪くなりますが、その分、コスパ、タイパがいい。サポート選びも地味に時間を取られるんですよね(>_<)

レギルラッゾ&ローガストに絞って集めています。最近あったフェスタインフェルノフィーバーで一気に羽根もたまり、本日2つ目の羽根をゲットしました^ - ^




羽根と交換した後、バラシュナにサポートで挑むオガ娘さんを見送った図。



まだ私はバラシュナをサポートで倒せない(T ^ T)



いつかは私もという思いで見送りました。





話は変わりますが、レギルラッゾ&ローガスト、ジェルザークと戦っているとMPが足りなくなってきます。そこで錬金釜でMP回復剤をひたすら作っていたのですが、レギルラッゾ&ローガストに絞った上、パーティー構成が自分天地、キメラ、サポまもの、サポ天地で行っていました。まもの使いの方はともかく、天地雷鳴士の方でブレス耐性100な上、それなのに不思議なポレロシリーズという方が見つかり、MP回復の必要がなく、MP回復剤がアイテム枠を圧迫し始めました(>_<)



しかし錬金釜を遊ばせておくのももったいないので、きんかいを錬金することにしました。きんかい3個を錬金する素材はゴールドストーン5個なので、ふくびきで5個集まるまで引いています。これによりため放題だったふくびき券も少しずつですが消化できて一石二鳥^ - ^お金も4000ゴールドと微々たるものですが収入UPです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる