目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きぁゃしぃ

アムステル

[アムステル]

キャラID
: TM102-097
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アムステルの冒険日誌

2023-03-03 09:46:42.0 2023-03-03 11:10:18.0テーマ:イベント

走れアムステル 第5弾

ドルボードレースもいよいよ大詰め。

皆さんいいタイム出ましたか?私は今現在4:22がベストタイムです。


4分10秒台出ませんね(>_<)



さてわかる人はわかると思いますが、ドルボードレースになぜかドルボードに乗らず、走覇するというこの企画ももう5回目。


ここ近年は走っても走覇できる距離設定ですが果たして今回は?







ブーナー熱帯雨林をスタート。が、ここでトラブル発生。最近パシャ活をすると回線が固まるという謎の現象が(>_<)写真がなかなか保存にならず、前が写真の保存画面で見えない。

幸い全体を通して、モンスターにぶつからずに進めました。



ブーナー熱帯雨林を抜けたタイムが2:03これは走覇は難しいか?




ヴァース大山林に入り、ブーストをとってもなんの意味もないのですが、最短距離を走るとブーストあるところに行き着いてしまいますね。

ヴァース大山林を抜けたタイムは6:01。


ヴァース大山林を抜けようとしたあたりで後発部隊(深夜だったので、1人でしたが)抜かれました。









そしてヴェリナード領北。



抜けたタイムは8:33









そしてラストスパート。ゴールなるか?


にしてもあいかわらず、ゴール前のハザードがえげつない(>_<)ここを抜けると立札がさらに障害物として立ちはだかります。

ドルボードではなく走っているので立札をかわすのは容易かったですが。


写真はないのですが、このあとにあるゴール前最後のハザードが針に糸を通す並に狭く、走っていても捕まり結果、9:44でゴール。なんとかゴールできました^ - ^




続きまして、秘密でもない兵器の登場です。ゼルメアで拾った移動速度9%と移動速度3%がついたベルトを装着して臨みます。

足が軽い。こんな幸せな気持ちで走るなんて初めて。もう何も怖くない。


わかる人にはわかる死亡フラグを立てていざスタート。

ブーナー熱帯雨林を抜けたタイムは1:41。

ヴァース大山林が5:12

ヴェリナード領北にある一本橋にかかる前のカーブで、後発部隊(と言ってもこれまた深夜だったので1人だけでした)が、抜かれました。ヴェリナード領北を抜けたタイムは7:35

そしてヴェリナード領南の最後のハザードにまたも引っかかり、8:43でゴール。



これで5大陸すべてでドルボードレースが開催されました。ウェナ諸島は海が多くて、エリアの移動がほとんど渡守を介しての移動になるので、どうするのかなと思っていたら、渡守を介さないコースを厳選してきましたね。

5大陸中走って完走できないエリアはドワチャッカ大陸だけで、あとはなんとか走って行ってもゴールできるという結果になりました。次回はレンダーシアになるのかな?それとも今回で終わりか?
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる