目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きぁゃしぃ

アムステル

[アムステル]

キャラID
: TM102-097
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アムステルの冒険日誌

2023-04-27 20:25:09.0 2023-04-27 20:38:45.0テーマ:モンスター・ボス討伐

食うか?食われるか? THEタイマン

始まりました。新企画、THEタイマン。ダサいタイトルで始まりましたこの企画。



普段、我々冒険者は、仲間と組んでボスを袋叩きにしています。まあボスのHP、攻撃力が高いのでそれでようやくトントンということがほとんどですが。


だがしかし、ついにハイクラスの職業が実装されたので、これならタイマン(1対1)もいけるのでは?と。ガーディアンで挑みます。


映えある第1回目の相手は









写真載せるとネタバレに引っかかり載せられませんが、災厄の王です。


強ボスの書で同盟バトルで挑もうとしたんですが、1人で挑めず。


クエストをリプレイしようとしたんですが、どれだっけ?状態。

ネットで検索したら、期間限定クエでクエスト番号もないのだとか。ようやく探しあて、クエスト名、神話の最後の戦いだったかな?割とまんまのタイトルだった。



早速リプレイして挑みます。



災厄の王、魔蝕(字合ってるかな?)を使ってくるので、魔蝕耐性もガッツリ盛って挑みます。



天光の護りやアイギスの守りスクルトをかけて、ベホイムで回復しつつもなんとか倒しました。天光の護り、スクルトでノーダメージにできたんですが、怒られるとダメージが通るようになってしまうので、ロストアタックをしました。討伐タイムは2分20秒くらい。


同盟バトルでは他のプレイヤーの方を待たせては悪いので、ムービー見てなかったんですが、せっかくなので見て進みました。


ですがさすがに時間がもったいないので、バトルは石碑に触ってワープして進みました。

さて次はおにこんぼうです。これはなんなく撃破。討伐タイムは58秒くらい。




そして真・災厄の王へ挑みます。しっかりバフを入れて挑みますが、さすがにノーダメージにはできない。さらにいてつくはどうでバフが消されてしまう。いてつくはどうでバフが消されて、インドラの矢を打たれて万事休す(T ^ T)討伐は失敗でした。やはり甘くなかった(T ^ T)


クエストそのまま放置するのも気持ち悪いので、今度はサポ入りで挑みました。その前に万魔の塔に行っていたため、サポが魔剣士3人。なので回復職のデスマスターで行きました。僧侶は特訓もカンストしていたので、デスマスターにしたんですが、入った瞬間、賢者でも良かったかと思ったけど、今更職変えるのも面倒くさかったのでデスマスターで行きました。魔剣士3で袋叩きにしましたが、万魔用の魔剣士さんなので、魔蝕をくらい、2人犠牲者が出ました。ザオラルで即起こしましたが。

これによりなんなく討伐。さすがに同盟は組まなくてもサポさえいれば倒せますね。

次回(あるかな?)をお楽しみに。



いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる