目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きぁゃしぃ

アムステル

[アムステル]

キャラID
: TM102-097
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アムステルの冒険日誌

2023-05-02 17:49:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

食うか?食われるか?THEタイマン2

この間始まった新企画、THEタイマン。早くもまさかの第2弾を敢行しました。


前回、真災厄の王に完敗を喫しましたが、今回は果たして?





そして今回の相手は・・・。





アトラス強



当初アトラスノーマルに挑もうとしたんですが、アトラスノーマルだと楽勝かな?と思い、強に挑みます。


そして前回の反省を踏まえて、宝珠を見直し、復讐の〇〇とかに振ってたんですが、復讐は仲間が死なないと意味ないので、始まりの〇〇やベホイムやスカラ系の瞬きに振ります。


そしてさらに

フォースシールドを購入。盾ガード率1.4%×3すべてパルの安物ですが、これで被ダメージ10を盛ります。






痛恨撃が怖いので会心ガードを真っ先に入れ、と思ったらいきなり痛恨撃喰らいました(T ^ T)がミラクルソードしたらほぼ回復。天光の護り、スクルトを入れていきます。

そうしたら、ノーダメージ。




この勝負もらった!が大地の怒りをかまえてきた。これ喰らったらまずいかな?

しかしそこはさすがにエンドコンテンツに少しは揉まれただけのことはあって、すべてかわしました。結果2分32秒82で討伐。見事成功しました。


これはバズズ強、ベリアル強もいけるのでは?


と急遽3連戦に挑戦。



対バズズ強。

バギムーチョだったか?バギクロスを使ってくるので、退魔の鏡を使います。がブレスは耐性がないので痛いところ(>_<)ミラクルソードなどで回復。クモノをはってくるので、その場から離れます。ツインクローも例によってスクルト、天光の護りを使い大したダメージは受けず。

結果2分39秒57で討伐成功。


続いてはベリアル強

ジゴスパークやヘルファイアがきつい。ですがバフ入れて、ミラクルソードなどで回復していくとなんとかなりそう。

ベリアル強バイキルト使ってきて、残念ながらバイキルトを解除できない(>_<)ですが、ベリアル強の攻撃を喰らってもせいぜい10くらい。ジゴスパーク、ヘルファイアを喰らったら、ミラクルソード、不死鳥天舞等で回復し、4分39秒46で討伐成功^ - ^


3連戦を勝ち抜きました^ - ^


これで通算1勝1敗。次回(あるかな?)をお楽しみに。



バズズ、ベリアルの写真撮り忘れたので、レンタル衣装をペタリ。


GWレンタル衣装貸し出し中。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる