目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きぁゃしぃ

アムステル

[アムステル]

キャラID
: TM102-097
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アムステルの冒険日誌

2023-11-24 22:33:04.0 2023-11-24 23:33:12.0テーマ:モンスター・ボス討伐

気づかないうちに○ビン・コスナーや○羽僚を雇っていたようです。

聖守護者やってますか?

レギルラッゾたち、スコルパイド、ジェルザークを倒し羽根をせっせとためて、すべての羽根をゲット。


そしてガルドドンも苦戦しつつもすべての武器、盾をゲット。聖守護者の羽根をゲットすべく、羽根も50個ためました。




残すはデルメゼ、バラシュナ。

とりあえず順番的にデルメゼを倒しにかかります。自分スパ、サポ天地、海賊、そして強化されたモンスター、ブラウニーを連れて挑みます。

いい時は赤まで追い詰めたのですが、ジャッジメントブルーで自分以外がやられ、さらにボムが爆発して蘇生不可状態になりジリ貧。


魔物をキメラにしてみたり、海賊をまもの使いにしてみたりしましたが倒せず。


最終的に倒せたのは自分スパ、サポ天地、まもの使い、ブラウニーでした。





運良くデルメゼがボムをあまり置かない回で、なんとか倒せました(>_<)

海賊は海賊が死んでも、大砲がデルメゼの方を向いていれば削れるのですが、デルメゼがスタンバーストをした時に、デルメゼにピオラ、ミラクルブーストの効果が入った時に、効果をかき消せないので、まもの使いの極竜打ちで解除してもらうためまもの使いを採用。

天地は蘇生とカカロン要員ですが、蘇生やカカロン呼んで欲しい状況でも、キラキラポーンやちからの盾を使ってくるので、キラキラポーンを使ってくるのは仕方なくあきらめ、ちからの盾を使えないように、ちからの盾にスキルを振っていない人を採用。

ブラウニーを海賊かまもの使いに変更もしてみましたが、ブラウニーのテンションをのせた攻撃がバシバシ決まると、まもの使いや海賊よりもデルメゼのHPを早く削れる感じがしたので、この構成で行って倒せました。




フェスタインフェルノフィーバーで稼いでいた羽根でムチと交換しました。



が、気づけば倒すのにトータル4時間近くを要し、(ストーリー攻略すべきだったかな?)ボディーガード代が約13万Gかかりました(T ^ T)





これ、日課にできるのか?


ということでそれ以来行っていない(T ^ T)

先にバラシュナ行くべきかな?
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる