目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きぁゃしぃ

アムステル

[アムステル]

キャラID
: TM102-097
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アムステルの冒険日誌

2024-02-17 20:00:48.0 2024-02-17 22:03:18.0テーマ:モンスター・ボス討伐

THEカチコミ

始まりました新企画。

以前THEタイマンという企画の発展版で、THEタイマンが基本1対1ですが、THEカチコミは1対複数の戦いです。


今回のルールは
1、決められた職業(ガーディアンが多いです)で勝つ。
2、基本ドーピングは禁止。
3、3回挑んで勝てなかったら敗北決定。

今回挑むのはピラミッド



ガーディアンで挑みます。

第1霊廊から順番に第9霊廊まで挑みます。当初、MP回復アイテムは使わない予定でしたが、とてもじゃないけどMP足りないので、MP回復薬ありにしました。但し、MP回復薬を使うのは戦闘中でフィールドでは禁止としました。HPの回復はフィールドでもOKとしています。



ガーディアン、自分バイキ(バイキルト)がないので、やや火力不足感が否めませんが、そこは蒼穹兵団のよろいセットの効果と必殺チャージで盛ります。軍神の指輪、もしくは武刃将軍の指輪を装備したかったのですが、封印ガードが無かったので、聖守護者の指輪の封印ガード理論値と宝珠で封印ガードを100%盛ります。特技封印されたら、詰みますからね(>_<)

第1〜第6までは天光の護りと会心ガードを入れ、あとはチャージがたまったら、不屈の鼓動を使っていたら、ほぼノーダメージ。ダメージはブレス、呪文を喰らった時に少し多めに喰らうぐらいでした。ですが途中、もうどくを喰らいこれはどくけしそうを使わせていただきました。

そして第7霊廊


まあまあ耐性をつけて臨みましたが、どく、幻惑、ブレスが泣きどころと思っていたら、小悪魔に魅了された(T ^ T)







魅了されてる間にミステリーダンスを踊られ、貴重なMPを減らされる(T ^ T)
幸い守備力が硬いため、ダメージ喰らわずでしたが、これが裏目でダメージを喰らうことによる魅了解除とはならず、魅了が解けるまで何もできず。時間が来て解けました。



そしてボス。蘇生してくる左腕を首尾よく倒したものの、右腕に・・・。





ミイラ男に変えられてしまいなす術なし。なんとか耐えて、その後討伐成功。





そしてとうとう最大の難所、第8霊廊。
あの夫婦が立ちはだかります。一番怖いのはニビスの最後の審判。バフが消される上、スタン効果もあり。

案の定、最後の審判を喰らい、怒ったニビスに一刀両断されて敗北。



2戦目、復活したことにより、HP、MP全快状態で挑みます。相変わらずの審判(>_<)さらに攻撃を入れようと近づいたらはげおた(激しいおたけび)。

が、幸い奥様のヘルマのムチ攻撃は全然効かず、双竜打ちもまったく喰らいません。心配してたゴールドシャワーも思ったほどダメージ喰らわず(300台くらい)。


なんとかニビスを倒して、後はヘルマのみ。もらった。勝った。と思っていると負けるかもしれないので、気を引き締めようと思った矢先、魅了された(T ^ T)


が、たいしたダメージ喰らわず魅了が解けて勝利。


そして最後、第9霊廊。
バフ盛ってたら、ファラオガルゴルまで出てきた(>_<)そこから、一気に粉砕して、ファラオヘッドに右手左手を呼ばれましたが撃破。心配してたニビスヘルマも難なく撃破。いよいよ最後ファラオカーメン。このカーメンの攻撃が全然入らない。ジゴスパークはかわしました。もらった。とか思ってたら、仲間復活させまくり(>_<)復活した仲間を優先して倒してたら、仲間を復活させて埒があかないので、先にカーメンを倒し、復活したファラオにご退場願って見事勝利しました。

ちなみに記憶してる限りなので第8霊廊と第9霊廊の討伐タイムだけですが、第8霊廊に9分ジャスト。第9霊廊に8分32秒かかりました。かかったね(>_<)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる