目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

きぁゃしぃ

アムステル

[アムステル]

キャラID
: TM102-097
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アムステルの冒険日誌

2024-02-21 20:01:18.0 2024-02-22 08:37:13.0テーマ:モンスター・ボス討伐

THEカチコミ2

早くも新企画第2弾


そしてルールをおさらい
1、決められた職業で勝つ
2、基本ドーピング(料理なし)は禁止
3、3回挑んで勝てなかったら敗北決定。



そして前回

ピラミッド第1霊廊〜第9霊廊までガーディアンで挑み、第8霊廊で一度負けたものの、後は無事討伐して討伐成功。

そして第2弾の相手は・・・。


































悪霊の神々


再びガーディアンで挑みます。
悪霊の神々ノーマルと思ったんですが、ノーマル楽勝すぎて急遽強に挑むことに。








ちなみに今回の特別ルール
悪霊はバズズ、アトラス、ベリアルの順に動いてきます。これを1対ずつ倒していくとTHEタイマンでバズズ強、アトラス強、ベリアル強の3連戦で勝っているので、ほぼ勝ち確定なので、いきなり3体に攻撃を加えるという愚行をあえて犯して挑みます。



バズズ強は動いてくるので攻撃がきます。ありゃ思ったより攻撃喰らう。そこでさらに急遽3体に攻撃を喰らわせる前に、天光の護り、会心ガードを入れてから3体に攻撃を入れました。

当初アトラスの痛恨撃が怖いので、先に攻撃してたのですが、天光の護りが入ってるとダメージほぼ喰らわない。むしろ怖いのはベリアルのヘルファイアと、バズズのかがやくいき、呪文は呪文ダメージ減の盾を装備しているので、そこまでは怖くないので、ベリアル強から倒しにかかります。

なんとかベリアル強を倒し、そしてアトラス強を倒し、バズズ強を倒して無事討伐。



が、ちょっと待った。


当初の予定では、3体攻撃してからバフを入れるはずでした。が、バズズ強の攻撃が意外と入ったので、バフを入れてから3体攻撃してしまったので、今度こそ3体攻撃してからバフを入れて挑みます。





やはりバズズ強の攻撃がまあまあ入ります。アトラス強、ベリアル強も刺激してヘルファイア、通常攻撃がとんできます。天光の護りを入れたものの、ベリアル強のヘルファイアやバズズ強のかがやくいきでなかなかダメージが入り、あえなく敗北。


2戦目もベホイムで回復して粘ったものの、ベホイムでターンを消費してバフを満足に入れられず敗北。

3戦目、盾をブレスガーダーに持ち替えて挑み、ブレス対策をします。そのおかげでなんとかバフを入れられました。バフを入れてHPさえ高めに保てればなんとかなる。天光の護りを入れればほぼ通常攻撃は喰らわない。

ブレスや呪文が怖いので、ベリアル強を優先的に攻撃して倒し、次にバズズ強を倒し、アトラス強の大地の怒りをしてきて、かわすの間に合わなかった(T ^ T)

と思ったけどまったくノーダメージ。ということで3戦目にして無事討伐成功。

これで2勝できました^_^


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる