目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の空を翔ける者

リュウイチ

[リュウイチ]

キャラID
: XC130-076
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュウイチの冒険日誌

2020-06-12 14:15:51.0 テーマ:その他

近況報告などいろいろ22

・5.2へのバージョンアップがなされてから10日。ようやく新しいストーリーを進められる状況になりました。
レベル解放、達人のオーブの新たな設定、新職業スキルに伴う全スキルの見直し……最低限の仕様を再設定するだけでも、膨大な時間が掛かりました。特にレベルアップは、皆がカンストしてしまうと、メタルペア券などを使う機会がなくなってしまうので、時間の許す限り、レベルアップに勤しんでいました。
しかし、レベルがカンストしても、今回は特訓解放もありますので、長い道のりとなりそうです。

・達人のオーブと新職業スキルの設置も、苦労しました。コピペや一括セットという機能もありますが、職業ごとに特色が違うので、十把一絡げにやってしまうと、必ず後悔します。職業ひとつひとつに仕様を加えていたのも、ストーリー進行の遅れた要因でした。

・アイテム交換屋が多くなっていましたね。レンドアのモコモコパークと、グレンのコイン屋の隣に新しくでき、便利にはなりましたが、あまりたくさんありすぎると、交換屋の価値が薄らいでしまうような気がします(笑)

・つやみきリンスも使ってみました。綺麗ですけど、輝きが強すぎると、髪の毛なのに、ヘルメットをかぶっているように見えますね。頭部が固そうなのは良いことですが(笑)

・wifi6ルーターを導入しました。それまで使っていたルーターは、ソフマップのワゴンセールで買ったものでした(^^;)
当時は、ドラクエ10をプレイできる、最低限度の機器があれば良いと判断しましたが、時が経つにつれ、この先の全体的なネット環境のことも考えて、最新のルーター設置を決断しました。おかげさまで、当のドラクエ10も、スムーズにプレイできています。

・新バージョンになって、まだやっていないことは、大富豪と新武器購入、あと新しい防衛軍ですかね。どれも早めに着手したいですが、ずっと我慢していたストーリーを、ようやく進められるようになりましたので、それが終わってからということになりそうです。ドラクエ10は、いつでもボリューム満載ですね。


……以上、近況報告などいろいろでした。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる