目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の空を翔ける者

リュウイチ

[リュウイチ]

キャラID
: XC130-076
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュウイチの冒険日誌

2021-07-10 14:41:09.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バージョン5.5後期をクリア【ネタバレあり】

魔界編の最終章がアップデートされ、ついにその物語を完結させてきました。すべてが壮大で感動ものでしたね。

物語を進める前に、レベル120解放と、天地雷鳴士のげんま解放をしてきました。
今回はクシャラミがパワーアップされたということで、心機一転としてクシャラミの見た目を変えることにしました。エルトナ大陸で福引券500枚を使って、見事1等の「踊魔の霊符・紅」をゲット♪
スティックのスキルラインも調整され、武器スキルでザオリクが使えるようになりましたので、最終戦までの行程は、天地スティック×クシャラミで挑みました。

――ここからはストーリーのネタバレを含みますので、思うところのある方は、先へ進むのを控えてください。


……
………
まずは、聖守護者ボスと戦うことになったのには驚きましたね。最初は気おくれしましたが、こちらは勇者と魔王と魔王と大魔王ですから、危なげなかったですねw

先にも述べた通り、天地雷鳴士で進めていきましたので、自分はクシャラミで補助を、スティックでザオリクをするという戦法。一歩引いて全体を視野に入れながら戦い抜いていきます。

そしてユシュカ、異界滅神、そして絶対滅神と戦い抜き、ここでミナデイン!……このうえない協調の勝利でしたね。

最後は城で大団円。
実は当初から予想していた結末がありまして、自分は大魔王を辞めて魔界から去り、残った3人の魔王が、仮面を使って持ち回りで大魔王をこなすというもの。
しかし自分はそのまま大魔王を続けていくこととなり、次のバージョン6へと続いていきそうです。
ひとつの大きな物語が終わり、感慨深いですね。それでは、また♪
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる