目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の空を翔ける者

リュウイチ

[リュウイチ]

キャラID
: XC130-076
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュウイチの冒険日誌

2021-11-21 17:16:32.0 2021-11-22 15:51:33.0テーマ:その他

近況報告などいろいろ28

・バージョン6.0をクリアしました。今度は天界での冒険となります。天界そして天使というと、ドラクエ9が連想されますね。わずかですが、ドラクエ9を連想させる場面も出てきましたし、今後の展開に期待です。
ちょっとしたネタバレ……パルミオ博士は左利き

・せかいじゅの葉とせかいじゅのしずくが、発動時間が長くなりました。バージョンアップ前に、デルメゼなどの強敵を倒さなければならないと皆が大騒動でしたね。
実際にアイテムを使った感触は、本当に遅くなっていましたね。バージョン6のラスボス戦には、葉としずくを使っていると全滅します。そういうレベルです。ただ、どうぐ使いは、葉としずくの発動時間は半減しています。どうぐ使いのアイデンティティは守られていると実感できましたね。

・ついてクンのデンデロベーがあふれていますね。最初、バージョン6のサブクエストで入手できるものなのかと思いましたが、e-storeの特典アイテムということをあとで知りました。つまり自分は入手できないアイテムです。こればかりは、どうにもできませんので、残念です(><)

・名前入力に「ヴ」が使えるようになりました。これまで「バ」で我慢していた名前が変えられて、掛け値なしに嬉しかったです。こういう改良は、どんどんしてほしいですね。

・新職業の海賊も使い続けています。大砲や銃がメインですので、遠距離攻撃中心ですね。現在、武器はオノでやっていますが、弓やブーメランの方が効率的かもしれません。

・今度、機能を制限したマイタウンが販売されるそうです。値段は1億ゴールド。販売が開始されたら、サブキャラで購入しようと考えています。しかし、こうなりますと、レンダーヒルズの価値がますます下がりそうな気がします。何らかの措置を取らないと、不満が噴出するかもしれませんね。


……以上、近況報告などいろいろでした。

(追記:どうぐ使いが早いのは、アイテムマスター140スキルの「どうぐ発動速度短縮」の影響でした)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる