目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の空を翔ける者

リュウイチ

[リュウイチ]

キャラID
: XC130-076
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュウイチの冒険日誌

2022-08-11 18:35:50.0 2022-08-11 18:36:18.0テーマ:モンスター・ボス討伐

エビルプリーストを討伐

まずは実装日恒例の、全キャラによる福引き祭りから。
福引券の総数は約9300枚。当日中に全部を使い切ることはできなかったので、2日に掛けて引いた結果――

1等:13枚
2等:16枚
3等:47枚

……これまでの成績の中で、1等獲得が最も悪かった成果となりました。引き締めでも行われたのですかねw とほほ(><)

それはともかく、実装日翌日から、フレンドを誘って持ち寄り討伐に行ってきました。初挑戦の通例として、物理構成で身代わりコインを携えていけば何とかなるものです。そして―― 案の定、初回で討伐できましたw レベルもきちんと上げており、各々の職業の役割を果たせば、無難に討伐できます。

と、さすがにこれだけでは省略しすぎですね。ドルマドンを始めとする呪文攻撃、闇属性攻撃、呪い付加があるので、天地雷鳴士などのマジックバリアと、ダークタルトを用意しておけば、より確実となることでしょう。

ところで、エビルプリーストのまめちしきを読んでみると「両手をかざすスタイルはゾーマのリスペクトである」とありますが、シリーズの違うボスを引き合いに出すというのは、違和感があると思ってしまいましたね。

ということで、新ボスコインの感想でした。一緒に討伐してくれたフレンドの皆さん、ありがとうございました♪
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる