目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪盗紳士

ミフミン

[ミフミン]

キャラID
: PM917-478
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミフミンの冒険日誌

2015-03-13 09:17:28.0 テーマ:その他

おたから花の価値は226G相当

おたから花と言えば、ウルベア銅貨とおうごんのかけらしか出ない大ハズレ作物として有名です。
しかし、「たくさん」「安く」「一度に」仕入れれば意外と金策になるのではないか。

ということで、おたから花54個を8000G(1個あたり148G)で仕入れて試してみました。

結果は、

おうごんのかけら:34個
ウルベア銅貨:20個

なんと!というほどではないですが、おうごんのかけらのほうが多く出るんですね。

全部店売りしたら、12200Gになります。
平均すると、1個約226Gになります。

差額は4200Gで、1個あたりで言うと約78G。
開ける時間は、体感ですが、1個3~4秒程度でした。
なので、購入にかかる時間を無視すると、1秒あたり20G程度の儲けとなります。

う~ん、微妙。
ひどいとまでは言わないけど、まともな金策と比べるとなんともなんとも…。
今の相場は170~180G程度なので、更に期待値は少なくなるんですよね。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる