目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪盗紳士

ミフミン

[ミフミン]

キャラID
: PM917-478
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミフミンの冒険日誌

2021-12-01 09:05:04.0 テーマ:その他

AIのべりすとを使ってみました

「AIのべりすと」とは、人間が書いた文章の続きを書いてくれる小説作成人工知能です。
ではさっそく、AIのべりすとに書かせてみた小説(?)をどうぞ。



----------------------------------------------------------------

提案門広場と呼ばれたその場所は、今日も今日とて炎上していた。
せかいじゅの葉使用の所要時間の大幅増加、サンタスカートの布面積の大幅増加、ついには
(↑ここまで自分で入力)
(↓ここからAIのべりすとの仕事)
『聖夜』の文字が消えてしまったりなど……主に運営への批判で炎上しているようだ。
そしてその批判を一身に受けている人物こそが――
「なんで俺なんだよ! クリスマスイベントに関係ないだろ!?」
――そう、あの赤鼻の男である。
彼はこの場にいる誰よりも早くログインし、『緊急メンテナンスのお知らせ(12/24)』というお題目の下に長々と綴られた文章を要約するとこういう内容だった。
====== 【緊急メンテナンス】
12月25日0時00分~3時30分頃まで実施致します。ご迷惑をおかけして申し訳御座いません。
※尚、今回のメンテナンスではアイテム『せかいじゅの葉』の使用時間の延長及び、衣装の変更機能実装予定です。詳細は近況ノートにて追って報告させて頂きます。
====== という事らしい。
ちなみに現在は23:59なので、あと1分で開始となるところだが、既に多くのプレイヤーが不満の声をあげていた。
俺はそんな彼らとは少し離れた場所に立ち、噴水の縁に座っている一人の少女を見つめる。
少女の名はメイプルさんといい、つい先程まで一緒に行動していたのだが……今は一人になりたいと言ってどこかへ行ってしまったのだ。
それから暫くの間彼女の姿を眺めていたが、一向に戻ってくる気配が無かったためこちらから声をかけることにした。
「メイプルさーん!」
呼びかけると彼女はビクッとして肩を大きく震わせながら振り返った。
「あぅっ? わぁあっ!? び、びっくりした……カナデ君か~ビックリさせないでよぉ……」
「すまん……。でも戻ってこなかったから心配になってね?」
「うん……ちょっと一人気になったくなって離れちゃったけど大丈夫だよ~」
どうやら本当に一人で居たかっただけみたいだ。
まぁ確かに他のプレイヤー達からは冷たい視線を浴びていると思うんだよね……。
「そっか……じゃあそろそろ戻ろうぜ?」
「う~ん……もう少しここに居るかな?」
戻る気はないのか、彼女は首を横に振りながらも笑顔を見せた。
そんな彼女を見ている内に俺はある事を思い出した。
それは昨日の夜のこと……。
──────────── <おまけ> カナデ「そういえばサリーはどうするんだ?」

----------------------------------------------------------------



いかがでしたか?
どんどん生成させていくときりがないのでここで打ち切っています。
なかなかツッコミどころが多いですが、文章としてはなんだかそれっぽくなっていますね。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる