目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪盗紳士

ミフミン

[ミフミン]

キャラID
: PM917-478
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミフミンの冒険日誌

2022-08-02 23:48:56.0 テーマ:10周年記念(8/31まで)

うまのふん

私がドラクエ10を始めたのは…たしかWii版ベータテストのフェーズ1.2あたりだったかな。この呼び方でよかったのかどうかもおぼろげだけど。

獅子門で出会った人、ベータ版の掲示板で出会った人とは、今もゆるく交流が続いています。

で、この写真。
ベータ版のいつからだったか、うまのふんを集めだしたのでした。
採集場所は当初はピィピのお宿南の畑で、その後、オルフェア西にも採集範囲を広げたのでした。

この習慣は正式サービス開始後も続き、今も毎日うまのふんを拾い続けています。メインストーリーそっちのけで。









そしてバージョン2.1以降、真のレンダーシアが解放され、グランゼドーラ王国が誇る名馬プラキネルとスペリオルのふんを調達できるようになりました。
それからというもの、採集場所を真のグランゼドーラ王国に一本化し、純王国産高級うまのふん専門業者となったのです。

1回で4個取れて、1日1回取りに行っていたから、バージョン2.1から約3000日、およそ12000個のうまのふんを拾っていたことになります。
※正確には3078日だけど、少し遅れて進めたのでこのくらい

こうしてみると感慨深いものがありますね。









なので、モーモンバザーで売ってるから買いに来てください!!!!!(突然の宣伝)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる