目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコ勇者

けんいち

[けんいち]

キャラID
: YX433-449
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

けんいちの冒険日誌

2020-05-03 18:33:55.0 テーマ:チーム活動

第1回えるそーど釣り大会!

やだ・・・、おさかなくさーい!
と、リュウグウノツカイがたくさんのチームアジトですw

DQ10のまったり系コンテンツとして釣りがあります。
開発がおさかなをすごいこだわって作っており、チームの人たちに愉しんでほしかったので先日、チームイベントとして釣り大会を開催しましたよ
(*'▽')

釣り大会は次の2部門で開催。
前半戦:
グランドタイタス号で234.5cmの大きさに一番近いマグロを釣った人が優勝
後半戦:
ヴェリナード南領(西領からしか行けないとこ)で一番大きい魚を釣った人が優勝



前半戦はマグロが対象ですが、グランドタイタス号はマグロがレア枠なのでそもそも釣れにくい釣り場です。
リーダーの意地の悪さがあふれたチョイスです
(*´ω`*)
それでもみんな負けずにマグロを釣りあげます!
その様子を写真で撮りまくってたのですが、思い出アルバムの残り保管数が少なく、上書きされて残っていない致命的ミス
_(:3」∠)_
お許しください!

さて、結果ですが、次の通りです。
1位:ちぇきさん
2位:くれはさん
3位:カリノマさん

おめでとうございました!

後半戦ですが、ヴェリナードの南領といったらリュウグウノツカイが目玉です。
大きさ勝負なのでリュウグウノツカイを釣ることが必須です。
当然レア枠なので釣ることが大変だろうと思ってたんですが、みんな釣るわ釣るわで、見ててすごい光景でしたよw
ただ、前述のとおり・・・、そこのシーンが上書きで消えてました
:w:
この写真はかろうじて残ってた釣りシーンです!

さて、結果は次の通りです。
1位:ティッシュちさん
2位:ゆうさん
3位:じぇいぴぃさん

おめでとうございました!

最後にみんなで記念撮影!
大漁のマグロですしざんまい!
リュウグウノツカイは食べられるの!?

ほんとたのしいイベントとなりました。
みなさんありがとうでした(∩´∀`)∩

ちなみにリーダーは順位の対象外としてましたが、こそっと後半戦でリュウグウノツカイのキングサイズ2109.5cmを釣ったイケディです。
ご褒美として、かわいこちゃん達からエールをもらいました(*'▽')
まさに両手に花ってやつですねぇ(ニヤァ


おわり
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる