目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の探究者

ソラ

[ソラ]

キャラID
: EM194-051
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソラの冒険日誌

2015-05-28 16:53:00.0 テーマ:その他

長かった暇人の課題が終わるとき

どうも、じごくのよろいです。
わたしが持つ宝珠を求めてある旅人がやってきたのですよ。 やみしばりくんが̠加勢しに来てくれたのですが、旅人が狙うのは私です。巻き込むわけにもいかず、やみしばりくんには下がってもらいました。

今は旅人バザーという場所で高値の取引が行われているという天使のソーマを渡してお引き取り願おうと思って渡したのですが、これじゃない感の顔をされて、引き下がってくれないのです。 宝珠を狙っているのなら、人気があるというミラブ宝珠をあげればいいじゃないか!ということで特別に二つ玉のものを渡したのですがもっと不機嫌な顔をされましてね。

もうわけわからないから徹底抗戦することにしました。 旅人が眠ったのをチャンスだと思い、首元へ剣を運びますがこれでは騎士として正々堂々戦っていません。戦いというのは誠意を持って行わなければいけませんからね。わたしは魔界にいる極悪どもとは違いますよ。

長き戦いの末にお互いは認め合い、和解しました。
そして、われわれの唯一の住居を襲わないことを条件として旅人には始まりのルカニという宝珠をあげました。


旅人は”これで全部そろった!”と喜んで帰っていきました。

不思議な旅人もいるのですね。  
                      byじごくのよろい



そういうわけで目録に必要な宝珠がそろいました。協力してくださった方々ありがとうございました!

それでは、よいアストルティアライフを。

いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる