目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の探究者

ソラ

[ソラ]

キャラID
: EM194-051
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソラの冒険日誌

2015-08-22 18:47:44.0 テーマ:その他

目標決めてやるとやる気がわく不思議

どうも、バージョンアップ前なのに全資金が200万しかないエルフです。
金策ってあまりやらないほうです。だから最近話題のあの人も気になったりしてません。っていうかあの人アストルティアの金銭バランスをどうしたい人なのでしょう。



金策という目標がないので別の目標でも考えようと思います。ほとんど目録関係ですけど。

まずは時間軸を作ってそこからわかった事実をversion2までの時間軸に反映させるのがまず目標です。

文字に関してはナドラガンドに期待ですが、ロゼッタストーン的な何かがなければ詰むかもしれません。文字解読は継続します。

魔物調査でだいぶわかったことがあるのでそろそろ魔界関係のまとめを行ってもいいかなと思っています。時間軸が終わったらやろうと思います。



肝心のアストルティア内の行動関係ですが、写真関係で頑張っていこうと思います。ただ写真を撮るだけでは面白くないので、ちょっとした決まりを作って写真を撮っていきます。そこ決まりとは、アストルティア写真しりとりです。

           アストルティア写真しりとり

ルール:アストルティアにある写真の対象物、またはテーマを対象にしりとりを行っていきます。写真は最低一日一枚を日誌で報告するようにし、数日間インできないとわかったときはその分の貯め撮りを行います。
もちろん「ん」で終わったらアウトです。
※NPCの名前は可としますがプレイヤーの名前は不可とします。

一回アウトになるたびに最新の木工武器の作成を行います。という私自身への戒め。


そんな感じで新しい目標決めました。
今回の写真からスタートしようと思うので、最初は「太陽」の「う」からです。

さあ、やる気が出てきました!
ツイッターでもタグ付けてやってみるのでそっちでの確認もよろしくお願いします!



それでは、良いアストルティアライフを!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる