目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の探究者

ソラ

[ソラ]

キャラID
: EM194-051
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソラの冒険日誌

2015-09-10 13:47:46.0 テーマ:その他

槍の楽しさを伝えるために

あなたの好きな武器はなんですか?どうも、ソラです。
き「どうあがいてもまともに武器は持てないきせいじゅだよ~~~」
き「その前に、武器をこんな状態にして写真撮れたっけ?今までにこんなしぐさ見たことないよ!」

実は立ち姿:おしゃれマスターでしぐさ:武器を掲げるを掲げ終わる途中で一歩前に進むとこんなふうに武器を持てるのですよ。
き「きっと不具合だよ。やるなら今しかないよ!」

ほんとですよね。これが仕様なら、武器を掲げるにはこんな使い方があるのも知っておくといいですよ。


き「槍のすばらしさを伝えるって、ハンマーに比べると明らかに利便性に欠けるよ。槍の技で異常状態を与えるのはジゴスパークだけでそのマヒの確率だって低いし。火力だって全体攻撃の狼牙突きだけでしょ。」

確かに槍はサブウェポンとしても使いにくいところがあったね。でも、宝珠というものが現れてからいろんなことが変わったんだよ!
雷鳴突きは宝珠の効果で威力が上がり、ジゴスパークが雷耐性を下げるようになってさらに大ダメージを与えられるようになったのですよ!
き「つまりは単体攻撃でも十分にダメージを与えられるようになったんだね」
そういうこと。

さみだれ突きもチャージタイムが恐ろしいほど短くなって、仲間モンスターのたけやりへいほどではないけどたくさん使えるようになっているし火力は申し分なしになったんだよ。

き「火力は十分そうだね。でも使い勝手的にはどうなの?」
槍では武器ガードができる!
き「棍も同じだよ」
全体攻撃が充実している!
き「斧で十分」
きせいじゅ、論破多くない?

き「槍は十分優秀だってことを知ったうえでいっているんだよ。でもメインウェポンとしてはやっぱり無理があるんだよってこと。」
槍が使える職は僧、パラ、どうぐの3職で最前線の戦いに向いているのは僧とパラだけど主に回復と足止めだからね。メインにはなりずらいね。

き「サブウェポンとしては十分持ってて損はないよね」
そういうわけで、一度は槍を使ってみてゃどうでしょうか?


き「しりとりいこうか」
そうね

前回は「ず」だったので・・・ ズワイガニ!
き「つらい!まるで無理やり絞り出したかのような感じ!」

実際もう「ず」がなかったです。モンスターとか全然いないし、ズーボーは一緒に写真を撮れる機会ないし、石になったズーボーさんのところ行って「ズーボーです」ってやってもいいならやるよ。
き「やめなさい。像とかないの?」
ない。

き「次もし ず から始めることになったら誰かに手伝ってもらってズーボーの写真撮るしかないね。」
やむなしかな。

「ズワイガニ」の「に」ということで・・・


ニーベルです。
き「指輪探しを手伝ってほしいって言ってた子だね。」

それだけしかないんですけどね。



次回は「ニーベル」の「る」からです。





では次回までマイペースに頑張っていってね!
き「あ、かわった」
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる