目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の探究者

ソラ

[ソラ]

キャラID
: EM194-051
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソラの冒険日誌

2015-10-12 14:19:56.0 2015-10-12 21:42:50.0テーマ:その他

イン時間の使い方

どうも、いろんな人に誘われてタイミングが合わないのが心苦しいソラです。
き「嫌味か」

そういえば、私にサブはあるのかと聞かれたことがあります。実は私、サブがないのです。
き「サブのメリットとしてはふくびきや素材が2倍手にはいるっていう点と、メインが木工だからサブをランプかツボにして自営業化できることかな」

そんなおいしい話があるのにサブを作らないのは単純に「時間がない」からです。
き「時間は作るものだよ」

実際、木工、日替わり討伐、バトルロード、王家の迷宮、ましてや魔法の迷宮すべてをやっていない状態です。日課はあきらめました。そんな私がサブを作ってもやるはずがありません、むしろ無駄です。
き「日課をやらなくても楽しめる幸せ者である」


日替わりクエストをやらなくてもお目当ての品っていうのが特にありませんし、能力を高めなくても戦い方さえ考えればどうにかなるという印象。
き「まだマスターと無法者からランクアップしてないよね」
彼らは装備枠を圧迫しない優秀な装備たちですから!

そういうわけで、完全に間違った楽しみ方をしています。今のところ不便はないので問題なしです。これからも調査とフレンドとのかかわりで楽しんでいこうと思います。
き「再びソロに喧嘩を売ったよ」


達人クエは旅4でクリアしました。
旅芸人は何でも屋となってしまっています。しかし、異常状態は装備を買わなければ防げないというバランスの取れた強さです。キラポンみたいのがあったら僧侶の立場無いですからね。

毎週土日はキラクリ応援デー!

またフレンドからキラクリ討伐者が出ました。後期実装の強敵がボス部屋で勝負と考えると、今回のパラ4という戦い方は少し異端な感じなのですね。今後はフィールドを歩く強敵ボスに「いてつくはどう」が実装されそうで怖い。




いろんな楽しみ方があるとは思いますので、何か楽しいと思ったことを追求してみてはどうでしょうか?


では、今日もアストルティアでまったりしていってね!
き「じゃあね」
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる