目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の探究者

ソラ

[ソラ]

キャラID
: EM194-051
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソラの冒険日誌

2015-11-04 17:47:58.0 テーマ:その他

ストーリーはよ!は運営に対して失礼?

どうも、レグナードのⅠより先にⅡを倒してしまったソラです。
き「寒さを感じないきせいじゅだよ~」


いつも日誌にいいね、目録を手に取っていただき、ありがとうございます!
き「ありがとね」 咆哮からのテールスイングが来そうで危なかったです。
き「今までレグナードは誰かを誘っても詳しい戦い方を知らないからとか考えて行っていなかったんだよね。」

一応討伐動画を見ていたのですが、ブレスGを完璧に100%にできるのが旅くらいなので、旅の需要がない現状では非常に参加が申し訳ないのです。僧侶もよく見たら若干ブレスGが足りない事態に。精霊王高い ^q^

き「今あるお金はエステラさんのオルゴールに費やしていたものね」
トゥーラのときもそうでしたが、「哀しみの日々」も7の曲だとわかった瞬間はテンション上がりました。あの鬱々しさがなつかしいです。
き「シリアスが好きすぎでしょ」


現在目録で行っている矛盾シリーズですが、妙に好評なんですよね。
き「矛盾していると思ったことが見事に論破されているのが気に入ってる人がいるんでしょ」

見事なんて・・・
き「間違えた、変な解釈とつじつま合わせがうまいねっていう方があってたね」


ストーリーの矛盾を見ているうちに思ったことは、運営もそうですが、ストーリーを進めているプレイヤーももっとストーリーを見るべきだと思いました。
き「とうとう提案広場の人にも手を出したか」

メインストーリーをストレートに見ていると情報量が少ないと思ってしまうときがあります。しかし、そういう時に限ってNPCが大事なことを話していたり、あるメインストーリーで残していた謎を解いていたりと俗に言う「伏線回収」が見えないところで行われているのです。
き「エテーネの民がいつ頃島に集まったのかはオフラインの世界にいるNPCの会話からしかわからないね」

ストーリーについてあまり語れないから矛盾しているのをごまかしている運営も悪いですが、ストーリーを本当に楽しんでいるかわからないのにストーリーの追加を催促するプレイヤーも悪いと思うようになりました。



ちゃんとストーリー楽しんでいますか?



わたしはNPC調べと矛盾シリーズをやっている間に運営を応援する気になりました。運営の皆さん、これからも濃いシナリオをよろしくおねがいします!


き「ストーリーを十分解釈したうえでも3.0のストーリーはスローすぎるけどね」
version2.3のように世界が変わる何かがあると期待しています。



では、今日もアストルティアでまったりしていってね!
き「またね~」
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる