目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の探究者

ソラ

[ソラ]

キャラID
: EM194-051
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソラの冒険日誌

2015-11-19 03:24:33.0 テーマ:その他

金の日

どうも、Twitterが重たい時に目録を更新してツイッターに更新情報が反映されなくてがっかりしたソラです。
き「きっせいじゅだよ~」


今日はなんだか騒がしかったね。
き「この絵のこと?」
これもそうだけど、システムをいじった人がいるって話。そういうのが出るってことは、もう通常の楽しみ方ができない人が出始めたってことじゃない?
き「最近はレグナード討伐とかでお金が必要な機会が増えたから稼ぎたいと思って魔がさしたんだよ」
もうその人本当だったら魂汚れて魔物になってるね。

チートって許せないね。の一言で終わればいいのに変に盛り上がってるのをみると、それぐらいしか話題にあげられなくてアストルティアも平和になったな~って思うよ。
き「注目キーワードを取り上げているだけだと思うよ」

各地に登場した絵は案内の方法から察するに、もうこの世にいない存在と再び合わせてくれる場所のようです。今後は赤い精霊さん以外にも会える人が増えそうで楽しみにしています。
き「なお、出現時間は21:00~23:00だった模様」


そうそう、今日は金に好かれた日だったのですよ。
き「お金でも拾った?」

お金が這い寄ってきました。 き「威圧感があるお金だね」
迷宮以外ではすでに3度もここダラズ採掘場で出会っていてあの現れる瞬間は何度もドキッとします。転生みたいにキラキラさせればいいのに。
き「違った誤解が生まれそう」

金と言えばマントにも出会いました。
き「地下空洞侵入後2回目のエンカウントがこれである」 香水なしでしかもまもの使いじゃないのに転生が出たらけっこううれしいです。かつての苦行を思い出します。
き「なんだかんだ転生運はあるよね」
リトルライバーン、ゼブラマンティス、ゴールドマントはほんとの意味の素で何度も出会っている転生です。



転生は緩和という対策が取られてしまったので出会った時の感動が薄れてしまいました。苦労して出会った時の感動はいい思い出です。
き「苦労と言えば、レグナードに負けたらちょっと不機嫌だよね」
自分のふがいなさにイライラしているだけです。


一流の癒し手は自らよりも他人を生かしてなんぼです。仲間を床ペロさせない、そんな僧侶に私はなりたい。
き「じゃあまずはお金を貯めて装備を整えようか」
お金の話はもういいです。


では、今日もアストルティアでまったりしていってね!
き「じゃあねぇ」



いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる