目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の探究者

ソラ

[ソラ]

キャラID
: EM194-051
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソラの冒険日誌

2015-12-30 00:52:23.0 テーマ:その他

サポ突破はロマン そして今年を振り返る

どうも、ラスボスで意地を張ったエルフです。
き「きせいじゅだよ~」


今回のストーリーはボスと内容ともに面白くてうれしいよ。
き「いやいや、ストーリーはとにかくボスについては文句たらたらな人が多いじゃないか。」

難易度変更は甘えです。version1の時のクァバルナと比べたら誰かと組めば全然いけるボスですよ。
き「今の緩和状態じゃ、ソラが味わったという驚異のクァバルナを知る人は初期組しか知らないんじゃないかな」

強いからこそのボスなんです。きっと突破した後の達成感は大きなものになるはずです。
き「それでラスボスはやってみてどうだったの?」
エルフの飲み薬を10個消費してもダメだったので野良の方と一緒に突破しました。
き「なぜ意地を張ったし」

サポのみクリアはロマンですよ。






さて、今年について振り返ってみますかね。
き「今年の出来事はどんなことがあったかな?目録関連以外でね」
なんでですか、目録は大きな進化を遂げたじゃない!
き「ハイハイスゴイコウサツブログニナリマシタネ」
(´・ω・`)


今年はフレンドの方にルームへ誘われたことが大きな出来事であり、フレンドさんのイベントへ積極的に参加したりとフレンドとのかかわりを深めた一年でした。 ※画像はイメージです

き「こら、ナナハタさんのイベント写真をイメージ画像にするんじゃない」
このイベントに参加していたもう一人のソラさん人気には嫉妬しました。
き「一方的なライバル意識やめなさい」
世界は広いですね。


フレンドさんと遊ぶ機会は増えたものの、古くからのフレンドさんとのつながりが薄くなる人も現れ始めました。声をかけようと思っていても誘う機会に恵まれないのが現状なんですよ。
き「運命の交差点は交差しなかったか」



チームに関してはチームイベントというものを行わないのでチームメンバーが一緒するというのはチームクエの時とかくらいですかね。
なんだかんだお互いのやりたいことを配慮していると声をかけにくいんですよね。
き「人数そろいそうなのに肝心な時に離席が長いとかもあったよね」
とりあえずなんか伝えたいときは愚痴から始めればいいのです。「あ~、ラスボス勝てないな~(チラ)とか」
き「なお、訴えたいことが見えすぎてチムメンが引いていた模様」




今年を一言でまとめると、いろんな人と遊ぶ機会が増えた です。
き「人間は誰かと一緒じゃないと何もできないとは思っていたけど、あそこまで楽しい雰囲気を見せられると悪くはないと思っちゃったよ」



今年はいろんな方にお世話になりました。その方々には感謝もしきれません。どうか、このアストルティアがあり続ける間は仲良く過ごしていきたいですね。来年もよろしくお願いします。



では、今日もアストルティアでまったりしていってね!
き「ばいばい」
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる