目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の探究者

ソラ

[ソラ]

キャラID
: EM194-051
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソラの冒険日誌

2016-01-16 15:23:06.0 2016-01-16 16:57:31.0テーマ:その他

あの人たちの背中がまぶしくて 金策二日目

どうも、日替わり討伐を2週間ほど蹴っているソラです。
き「きせいじゅだよ~」

今回は金策活動の一つ、キラキラマラソンを行っていきます。

き「金策を頑張ったブログを見てみたけど、今回みたいに金策の日々をつづっている場所が何か所もあったよ。そこのパクリだと思われない?」

個人が書いた日記が他人とたまたま似たことをやっていて同じような内容になったからって「あなた私のやつまねたでしょ」なんてなるはずがありません。お金が絡むなら多少問題にはなりますが、今回はたまたまその方と同じ思考に至ったというだけです。

き「パクりの定義を改めて行わないといけないころかな」




キラキラマラソンコースは攻略の虎さんのところにある氷の領界コースです。











これ以外に3個分まだ手に入れられる感じだったので煉獄の谷にあるナドラダイト固定位置と出るかもしれない場所を回って終了です。


このマラソンを終えた時点で氷の結晶など売れるものもあったのですが、職人で使うので使わないものだけを売るとなると次のような感じになりました。


かがやきそう 8個 350G
マデュライト 12個 190G
天竜草    3個  10400G
ナドラダイト鉱石 4個 14100G
妖精の綿花  2個 2400G

合計97480G 
手数料を引くと 92606G

ということで、一日一回上限に達したら4時間取れないという制約はありながら約10万を毎日とれると考えると目標は一か月もかからないです。驚きです。


あと、装備を整えないといけない物の修正なのですが、パラやってる人の話を聞くと頭部分はHPよりも封印を装備した方がいいと聞きました。
なので頭装備を封印100%にして再計算を行うと次のようになりました。

天宮騎士のかぶと (封印100%)
約50万 → 約44万

合計 約219万 → 約213万

き「あんまりかわらないね」

しかし、こんななかで新たなランパーがこの日誌を見て錬金してあげてもいいよと声をかけてくれたのでお世話になることにしました。
き「あら優しいフレさん」

フレさんRのサブが錬金できるというので体下のマヒG100%をおねがいしました。





あ・・・









こんななかで新たなランパーがこの日誌を見て錬金してあげてもいいよと声をかけてくれたのでお世話になることにしました。
き「あら優しいフレさん」

フレのレーモンさんのサブが錬金できるというので体下のマヒG100%をおねがいしました。


き「?」 なんとミスなしでマヒ100%をつくりあげてくれました!

き「そ、そうだね」





※マヒG100%にするためにわざわざ1から作り直してくれました。
レーモンさん、ありがとうございました!



体下をそろえ終わったので今後の金策は約180万ためることとなります。
毎日インできればいいのですが、何分最近は忙しい身なので毎日インできるわけではありません。なのでできればインできるときは毎回マラソンを継続していこうと思います。


さて、金策には様々な手段があります。
キラキラマラソン
モンスターから盗む
職人
討伐売り


この中にある討伐売りは私自身利用したことがほとんどないし、気楽にやれることではないのでなしです。


次回はモンスタードロップでどれほど金策ができるのかをやってみます。
き「金策対象のあてはあるの?」

ちょっと面白いモンスターを見つけたのでそいつでがんばっていきます。



では、今日もアストルティアでまったりしていってね!
き「見てくれてありがとね、バイバイ」
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる