目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の探究者

ソラ

[ソラ]

キャラID
: EM194-051
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソラの冒険日誌

2016-01-17 16:00:58.0 2016-01-17 17:08:33.0テーマ:その他

あの人たちの背中がまぶしくて 金策三日目

どうも、いまだにキラキラマラソンコースが記憶できていないソラです。
き「仲間モンスター公式認定を待つきせいじゅだよ~」


ねえ、ちょっと話聞いてくれる?
き「なに?」

わたし、失敗した人がいたとしてもその瞬間からその人との縁を切るってことはやったことないんだよね。しばらく様子見の期間をつくって、改善する気がないって判断したら縁を切るって感じにしてるんだよ。
き「中には失敗したからもういいですって縁切っちゃう人もいるね」

最近いろんな失敗を経験した人がいるじゃないですか。そんな人たちに対しては反省して改善する行動を起こしていく猶予期間みたいなのを設けて見守るっていうくらいの気持ちも大事だと思うんだよね。
き「魔物の世界では失敗したらそこで首を切るのが当たり前の社会だからその考えは理解されにくいかな」

人間だから心の余裕くらいはあるはずだよ。

わたしも過去の失敗で二人の方に大きな心の傷を負わせて縁を切られた過去があります。そんな過去を見習い、私はフレンドとの関係を気を付けるようになりました。
き「レッドカード二枚ももらっていたのか」

あの人たちとは今の状態を見てもらっても仲を取り戻せる気がしないです。


なので、失敗してしまった人がいたとしても一生懸命信頼を取り戻そうとしている人たちの行動にちょっかいをかけずに見守ってあげたらどうかと思います。
き「今の冒険者は魔物っぽい人が多いからなぁ。マデュライト身に着けてるし」

世知辛い世の中だね。



今回の金策活動はモンスタードロップによる金策です。
対象は「オークィン」です。
必ず二体以上出てきてザオリクを持つ場合によっては戦いが長続きするモンスターです。こいつが持っているレアドロップ「幻獣の皮」は8000~10000Gする高額品です。量によっては軽く5万G稼げるのではないかと思います。


というわけで一時間計測でどれほど手に入れられるかを見ていきます。
ちなみにレア泥1.2の腕装備のみがレア泥率アップで装備は無法者なのできようさもそれほど多くはありません。


というわけでやってみるとこんな感じになりました。


幻獣の皮 5個
ふさふさの毛皮 39個


なんとか5個という結果に終わりましたが、正直これがおいしい結果なのかはわかりません。
ふさふさの毛皮は今後行おうとしている職人の金策に使うし、宝珠もそれなりに高級だし、個人的にはかなり当たりな金策対象です。
天竜草を落とすキリンに対しても1時間挑んでみましたが天竜草が2,3個しか出なかったのでオークィンがお得感出てます。

しかし、MP消費が半端ないので杖魔戦と高火力なサポと僧侶はほしいところです。

き「何攻略ブログみたいなことやってるの」

ほら、目録ってアストルティアの歴史をつづっていくものでしょ。攻略情報を自由に書けるのはここしかないんだよね。


というわけであとは職人の金策かな。

き「マラソンが高額収入すぎてほかの金策が影薄いね」



お金たまったのでオーガシールド買いました。今後の目標はこんな感じとなります。

パラディンの動き方
天宮騎士のかぶと (封印100%)
約44万

天宮騎士の鎧上 (ブレス20%)
約35万

天宮騎士のグリーブ (重さ40以上)
約80万


ハイドラベルト(重さ理論値)
オシリスのアンク(重さ理論値)

大ぼうぎょの極意

金策目標
159万貯めろ




き「だいぶそろってきたね」
今後はアクセにも目を配らないといけないころです。ヒドラ周回とかやろうかな。
き「あんなに煙たがられていたヒドラを欲する日が来るとはね」

のんびりやっていきますよ。



では、今日もアストルティアでまったりしていってね!
き「見てくれてありがとね。バイバイ」
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる