目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の探究者

ソラ

[ソラ]

キャラID
: EM194-051
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソラの冒険日誌

2016-01-24 21:24:44.0 テーマ:その他

被害者Oへ事情聴取

どうも、ソラです。今回は被害者Oさんに事情聴取をしていこうと思います。
き「なんの?」

幻獣の皮を落とさなくなったのはいったいどういう風の吹き回しかという事情聴取です。
き「・・・確かに被害者だね、Oさん」

それでは早速聞いていこうと思います。 すみません、ちょっとお話いいですか?



容疑者O「おまえは、我々の名前を「メークイン」みたいな名前と勘違いしていたやつだな!」
ひどいいいようですね。声が震えていますよ。緊張しているのですか?
容疑者O「短剣構えながら話しかけてきたらそれは震えるよ!」

早速本題ですが、いつも幻獣の皮を落としていたのに最近落とさないのはなんでなのでしょうね。
被害者O「どこかの誰かがオーククイーンという我々の名前をオークィンとかわけのわからない名前で呼んでいたからだよ」


つまりは、名前を間違えられたから渡す気にならなくなったとそういうことですね。
オーククイーン「おっしゃるとおり」


お話を聞かせていただきありがとうございます。お礼と言ってはなんですが、皮を盗んでいきますね。
オーククイーン「?!」


というわけで撮った写真のオーククイーンが目を隠しているように見えたので今回のようなネタを考えてみました。

き「名前間違えていたのは事実だからね」
※金策の話題中すべてで間違っていました・・・オーククイーンさん申し訳ない。


いいと思うんですけどね。あだ名っぽくて。
き「あくまで間違いを認めないか」
メーダクインは芋みたいだから「メークイン」って呼んでます。



最近どうしているかというと、マラソンのためにインしては誰かに誘われて迷宮とか行ってログアウトする日々でした。
なんというか、金策関係については

ネタ切れです。


き「重さ45の新装備も買えたし、装備に関しては見通しができちゃったからね。短い金策日誌だったね」
今後はアクセが完成しないことからのヒドラ観察日記が始まるかもしれません。

だからSPふくびきおいしいです。みなさんありがとうございます!







そういえばきせいじゅ、ソウラに出演していたね。
き「ボクは出てないよ」
そうだね、あそこにでたきせいじゅたちは生み出されたきせいじゅだからね。

でも、ソウラの作者がきせいじゅを話題に出してくれたのはうれしかったです。そのうちきせいじゅの絵を描いて送りたいです。
き「なにしたいの?」
きせいじゅ愛好家からの感謝の気持ちです。
き「すごく、なれなれしい」

これを機に、運営もきせいじゅの存在を再確認して・・・
き「もうそれについてはあきらめなよ」
きせいじゅを連れて歩き回りたい。どんどんアピールしていかないと!


き「ガンバッテネー」


では、今日もアストルティアでまったりしていってね!
き「見てくれてありがとね。バイバイ」





いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる