目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の探究者

ソラ

[ソラ]

キャラID
: EM194-051
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソラの冒険日誌

2016-02-14 00:13:37.0 2016-02-14 00:15:10.0テーマ:その他

さあ、自信を狩りに行くよ! (後半部分大事!

・・・

き「・・・」


小さい。


き「背が?」
燃やすよ?


気を取り直して本日の内容にテッツイケイケ(GO!)


バレンタインイベント、一押しだったセーリアとクァさんが両方最下位なのはなんか解せないです。 き「ソラが応援したから上位に入れなかったんじゃない?」

それにしても、記憶に新しいほど有利というのは一理あるようです。セーリアは今回参加した中でも一番古い時期に登場した方です。最近だとヒューザ関連でご飯について話しただけです。
き「ストーリーからはにじみ出ない個性」

キャラ的には裸足キャラと、珍しい方なんですけどね。


裏は省略。
き「ふれてあげなよ」

エステラさんは自信がついてこれからの活動も安泰ですね。
き「その自信を打ち砕かれた人もいると忘れてはいけない」

そういえば、最近レグナード1をパラでクリアできました。
き「今更感あるけど」


底をつきそうだった自信がこれによって少し取り戻しました。私が強敵の魔物を倒すのはまめちしきが目的であって、報酬も変化しないレグナードはどうしても後回しになっちゃうんですよ。
き「言い訳乙」

そもそもあれはエンドコンテンツだから4を倒していなくても問題なしです。まずはイーギュアたおしたいです。


き「イーギュアは影薄いよね。クリムゾンとは大違いだよ」
あれは倒せる人が現れなかったというのと、倒し方がわかってもどのみち大変っていうのがあったから攻略法は注目されましたね。
イーギュアは眠らせてなんぼだから、動きが少なくてバトルガチ勢にとっては物足りないから注目を浴びないと思います。


き「異常状態での完封ほど、勝っても達成感は湧かないものだよ」

バトルは苦労して勝ってこそ楽しいもの。テンプレ化した戦いはもはや作業です。だからバトルはあまり好まないです。
き「ドラクエの半分の要素を否定してるよ!」


さて、ここでお願いです。

私の目録やロザリーさんの考古学、アンクリックさんの写真からの考察はアストルティアには数少ない考察勢です。

そんなストーリー考察への関心が最近は薄れているのではないかと気になってしまいました。そのため、Twitterでは投票機能でお聞きしています。

Twitterを使っている方は投票に答えていただければ嬉しいです。
Twitterがないという方はこの日誌にコメントで興味があるかないかを書いていただけると嬉しいです。

真面目に知りたいのでよろしくお願いします。


き「すべては自信を取り戻すためである」



では、今日もアストルティアでレッツスィンキング!
き「なんかかわった。見てくれてありがとね。バイバイ」


いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる