目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の探究者

ソラ

[ソラ]

キャラID
: EM194-051
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ソラの冒険日誌

2016-02-15 23:02:37.0 2016-02-15 23:03:03.0テーマ:その他

バレンタインドレアイベント

どうも、日誌を書く際に漢字変換が出来なくてあたふたしたソラです。

き「冒険者の広場が地味に変わってるのが気になる、きせいじゅだよ~」


漢字変換できないのはほんとに焦りましたよ。いろいろ調べてためしたのに治らなくて、再起動したら治るって何なの?

き「何でもかんでもリセットしたら元に戻る」
アストルティアにリセットの概念はない。


では、今日の内容にテッツイケイケ(GO!)


タイトル通り、らくがき帖メンバーが開いたバレンタインドレアイベントに参加してみました。
き「あれ、このイベントは専用のブログが作られているくらいだからイベント録に書くべき内容じゃないの?」

今回はイベントの規模を知るという上での下見を前提にして参加しようと思ってました。そして今回参加して、ドレスアップに情熱のあるイベントだと感じたので次回があるならイベント録に入れようと思います。
毎回テーマが変わるので、いろんなテーマが出てから紹介したいというのもあったりします。

き「結局どうなんだか」
何人かはアスコン応募者がいるのかな?ドレスアップが好きなら一回はアスコンに出てみてもいいのに。
き「アスコンの趣旨間違ってない?」

どうせ写真撮影が上手な人しか選ばれず、審査が通った作品でも投票者が趣旨理解しないで投票するからある意味写真&ドレスアップコンテストだよ。どうせPR無視だよ。

き「どうしたの、いきなり」
これ以上言うと問題が起きそうなのでこの話はおしまい。
き「そういえば、ソラはなんで応募したの?」

存在感のアピールと日々の活動目的の紹介するいい機会だからかな。ありのままの姿でどれほど受け入れてくれるのか気になるからね。

き「イベントの話をしよう」
そうだね。

こんなかんじでした。
き「雑!」


実際はもっと写真を撮ってるのです。でも、日誌は写真制限があるのでやむをえずの3枚を厳選しました。

き「それぞれの感想とかあるじゃない?」
たけやりへいすごかったです。
き「バレンタイン要素は?」

基本このイベントはフリートークとミニゲームがある交流型イベントだからね。ある程度認識のあるかた同士が集まる形だよ。
興味あって知り合いがいない中で一人できちゃったら入りにくいかも。
き「交流型イベントの課題だね。ミニゲームはそういった人のためにも交流の機会ができるようにしているんだね」

そこまで意識しているかは謎ですが、フレのフレってつながりでどんどん輪が広がっていけばいいなと感じました。

全体のドレスアップですが、チョコ、ホワイトチョコ、抹茶チョコ、ブラックチョコを見かけました。

き「最後のは特定過ぎない?」
途中参加のチバさんですね。


バレンタインというテーマならクイーンのコスプレでもいいじゃないか!って勢いの人もいました。
き「写真で見たけど、エステラの完成度は高かった」
よく考えていらっしゃる。


いろいろ語りたいですが、交流型イベントに慣れた私にとっては楽しい時間でした。
らくがき帖メンバーの皆さん、運営お疲れさまでした!


それでは、今日もアストルティアでレッツスィンキング!
き「もうその言い方でいくんだね。見てくれてありがとね、バイバイ」


いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる